見出し画像

~「てらす」とわたし~

〜「てらす」とわたし〜


【授業てらすに加入するまで】

異業種から転職して教員11年目のゆうこです。授業てらす3期生です。
私は、教員採用試験を受けることも(予定も)なく、講師としての道を歩んでいます。

私にとっての自己研磨は、有料の研修会に参加したり、他校の研修会に参加したりすることでした。
あちこち情報を収集しては、即座に行動するタイプの私です。

しかし、Instagramで見かけた「授業てらす」はなんだか怪しい雰囲気が漂っていました(笑)
なぜなら、あまりにも良いことばかり書かれていたからです。

そこで、一旦は様子を見ていました。そんな私が「授業てらす」に加入したい!と思ったのは、筑波大学附属小学校・加藤先生のセミナーが受講可能だと知ったからです。

加藤先生の道徳のセミナーは以前にも受けたことがあり、その中から多くの学びを得てきました。
だからこそ、あの加藤先生のセミナーが受けられるなら、迷わず「授業てらす」に加入しようと思いました。

道徳セミナーでの出会い


【加入してみたら】

「授業てらす」では、加藤先生のセミナーはもちろん、数々の魅力的なセミナーが繰り広げられています。

対面セミナー

セミナーでは、全国の先生たちと共に、授業の奥深さについて、語り合う場が広がっています。

京都での交流会
授業てらすでの仲間との交流を総合で生かす

当日参加できなくてもアーカイブ機能があるため、自分の生活スタイルに合わせて時間を選んで視聴ができます。

私は通勤時間を有効に活用しています。

さらに、プロ講師の方やてらすメンバーの授業公開、授業伴走プログラム、交流会など充実しており、中でも教科チームでの学びが私の心の支えとなっています。
私は「チーム総合・学級経営」に参加しています。
温かい雰囲気の中で、学びの場があり、素晴らしい仲間たちとのつながりを通じて、新たな発見や成長を共有することができてわたしはhappyです!

学級経営について語り合う!

【これから】

学ぶことは、わくわくする冒険のようなもの

ゆうこ

「授業てらす」は、
  自分の可能性を広げ、
  知識の扉を開けて、
  学びの旅に飛び込ませてくれます。

ここには楽しい発見が待っています。
ぜひ、一緒にそのわくわく感を共有してみませんか?
※「授業てらす」怪しくありません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?