見出し画像

最近読んで面白かった本5選!

僕は、
年間100冊くらいの本を読みます。

今回は、
そんな僕の
最近読んで面白かった本を紹介します!

では、内容へ。

1. 5G ビジネス

画像1

1冊目は、”5Gビジネス”です。

今後、5Gによって、
どのように世界が変わっていくのか?

✓ 将来、スマホってどうなるの?
✓ VR・ARって、流行るの?
✓ 自動運転って、いつ完成するの?
✓ スマートシティって、何?

本書では、
このようなことを知ることが出来ます!

僕は、この本から、
5Gの影響で、
世界が大きく変わることを学びました。

✅ お勧めの読者
① 未来が気になる
② 5Gの詳しいことを知らない

2. 容疑者Xの献身

画像2

2冊目は、
東野圭吾さんの
”容疑者Xの献身”です。

「なんだ、ビジネス書じゃないのかよ」

と、思った方もいるでしょう。

しかし、
僕は小説にも学びがあり、
読む意義があると考えています。

↑ 詳しくはこちらから

僕は、
あまり推理小説が
好きではありません。

しかし、さすが東野さん。

バッカ面白かったっす!
特にラストが本当に泣けるんです。。。

✅ お勧めの読者
① 日頃、小説を読まない
② 推理小説が好き
③ 逆に推理小説が嫌い
  ↑ これ僕

3. 進化心理学から考えるホモサピエンス

画像3

3冊目は、
”進化心理学から学ぶホモサピエンス”です。

僕は、
最近 ”進化” に関する本を
よく読みます。

何故なら、
”進化“ を学ぶことで、

▶ どのような進化を経て、
  人間が生まれたのか?
▶ どのようにして人間は、
  ここまで反映したのか?

このようなことを学べ、
より抽象的な考え方が出来るようになるからです。

特に、この本では、

”進化の過程で生じた、男女の欲求の違い”

を学ぶことが出来ます。

なので、
男性と女性の差を知ることができ、

「モテたい!」
「彼氏彼女が欲しい!」

と、思っている人にもお勧めです!

✅ お勧めの読者
① 抽象的な考え方を身に着けたい
② 生物学が好き
③ 異性からモテたい!!!

4. サピエンス全史

画像4

4冊目は、
”サピエンス全史”です!

僕的には、
この本が一番面白かった!!!

サピエンス全史は、
世界中で500万部も販売され、

✓ マック・ザッカーバーグ
  (Facebook創業者)
✓ ビル・ゲイツ
  (マイクロソフト創業者)

も、大絶賛した本です。

この本では、

”人類がここまで発展した、
  すべてのストーリー”

が描かれています。

また、
幸せについても考えさせられ、
より抽象度が上がる一冊です!

✅ お勧めの読者
① ビルゲイツ達と同じ本を読みたい
② 抽象度を上げたい
③ 価値観を広げたい

5. 僕達はいつまでこんな働き方を続けるのか?

画像5

最後の5冊目は、

”僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?”

です!

この本は、
僕の超絶お気に入りで、
もう”5回”は読んでいます(笑)

↑ まとめ記事

この本を大雑把にまとめると、

現代版 資本論 +
現代版 金持ち父さん貧乏父さん

僕は、
資本論、
金持ち父さん貧乏父さんは、
少し時代背景が古い。

また、読むのが難しかった。

しかし、
本書では、
この2冊の本質を、
かんたんに理解できる!

また、現代版に転用している!

なので、

”お金に興味がある方”
”お金持ちになりたい方”

は、必読の本です!!!

✅ お勧めの読者
① お金に興味がある
② お金持ちになりたい
③ お金に詳しくなりたい

まとめ

✅ 最近本で面白かった本
1. 5G ビジネス
2. 容疑者Xの献身
3. 進化心理学から考えるホモサピエンス
4. サピエンス全史
5. 僕達はいつまでこんな働き方を続けるのか?

以上で、
今回の記事を終ります!

読書は、
マジで最強の自己投資です!

どの本も、
本気でお勧めなので、
良ければ是非!

では、また明日!

✅ 僕の読書に対する価値観

✅”読みやすい文章”を書きたい人必見
【Webライティングの教科書】


この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)