見出し画像

今年(3〇歳)の目標🐾

こんにちは、プリンセスです🙌

今回の記事はほぼ自分のために書いています!

誕生日を迎えたので、心新たに、3〇歳の一年間の目標を書きました。


人生の100のリスト

人生のBucket Listは、持ってる人、持っていない人、何かに記載・レコードしている人、なんとなく思い描いている人など、
おのおのの形があったりすると思うのだけれど、

私の場合は24-25歳くらいのときに、「私の人生ってどうなるんやろ…」
と血迷った時期があり、そのときにルーズリーフに実際に書き出してリストを作りました。笑

仕事編、家族編、趣味編、野望編、などのセクションを分けて書いていました。

もちろん最初は100個書ききれず…

でも、ことあるごとに見直していくと、

「これ、別にいらんかも」とかw

逆に「これリストに載せんとあかん!」と書き加えたりして

100個以上になったことも😂笑

小さなことでも良いので、そういうのをリスト化していくと、
自分ってこういうのに興味があるんやな~とか客観視できるとともに、

ときどき見直すと、
「これを書いたときの自分と今の自分って少し考えていることって違うのかも🤔」

と過去の自分を垣間見れたりして、おもしろい。

そして、今回見直して、意外と達成できているものがあって、また更新しようかな~と考えているところです😉

で、今年達成することは!?

  • 人生で「映画を1,000本観る」に近づくために映画を月に最低一本観る

  • noteで映画の記事を書く

  • noteの記事投稿を最低月一回継続する

  • そろそろ恋がしたい…パートナー探し&世紀の大恋愛✨笑

  • 日本国内旅行:日本帰国期間中に訪ねたことのない都道府県に行く

  • その他の旅行:フランス、クロアチア、モロッコに行く

  • フランス語のDELF B2に受かる

  • 👆これに達成すべく、毎日最低一時間は仏語勉強する

  • IELTS OA8.0取る(英語の伸びしろを測る指標として)

  • 👆これに達成すべく、毎日最低一時間は英語勉強する

  • 腹筋と背筋を鍛えるべく、自重トレーニング(可能な限り)毎日を続ける

  • 脚痩せマッサージを(可能な限り)毎日を続ける

  • 大好きな数独のゲームを始めるとやめられなくなるので、週一くらいにする。笑


思ったよりボリューミーになりましたね…
仕事編への言及がないのは、次の職場が未定なので、決まりしだい、自分なりに目標を立てる予定です!

ちなみに、

「○○したい!」
という言い方は、個人的になんだか叶える気がないような響きを感じるので笑、

こういう目標を掲げるときは、基本的に

「○○する!」

という書き方をする方が私は好きです。

ただ、恋愛やらは相手がいないとどうしようもない(自分のチリツモ努力だけでは難しい)ものなので、これは「○○したい!」とやや他力本願的な気持ちで書きましたw

フランス語のDELFはかれこれ3年ほど持ち越している目標なので今年こそ…!

これらを軸に今年も駆け抜けたい思います✨


Bonne soirée☆

記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。