見出し画像

7ヶ月目の近況報告~日本に一時帰国~

こんにちは、プリンセスです🙌

先月は約1ヶ月、日本に一時帰国していました。

今月の始めにガーナに再度帰ってきて、記事を更新しようと思ったら、かなりの体調不良に見舞われ、それどころではありませんでした…笑

こんなに重症なのは、在外にいてというか、成人になってから初めてレベルで、健康しか取り柄がないのに笑、
それが失われたようですごく悲しいここ最近。

いつまでこういった仕事ができるのか…

そんなことばっかり考えています。

一時帰国中も、結構グルグルと悩むことが多かったです。

今の生活のリズムが本当に自分に合っているのか?

仕事も大事だし、今の仕事の意義も感じるのだけど、

とは言え、自分も大事だし、自分自身も幸せでいたい。

と思うと、(ちょっと意味が違うけど)働き方改革しないとかも?と思ったり。

でも、こういう疑問が出てくるのは良いことで、

いろいろな経験を経たからこそ、自分の中で比較対象ができたり、新しい選択肢が生まれたりする。

それにライフステージによっても考え方や感じ方って変わってあたりまえだし。

仕事と人生の折り合いってなかなか難しいですね🤔

考えているだけでは変わらないので、ちょっとずつ行動し始めたいとも思っています。


Bonne soirée☆


記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。