見出し画像

【レシピ付き】 『ご飯の写真ってどうなんざんしょ?』その1(2020-Jul-11)

まだグッドイブニングには、少し早いです。

そうなると、やはり「こんにちわ」になります。

「ハロー」とかいいのかな。。。← ヘン。。。

☆ ☆ ☆

食べ物のネタって微妙ですよね。

だって、「美味しそう」もあれば「フツー」もある。

それは当たり前のこと。

でも、ずっと以前にある方がおっしゃってました。

『メシの写真とか止めようと思う。自分が見ていて「お前のメシなんかどうでもいい、思ってしまった時に、ハタと「自分もそうだ」と思ったので』と。

どうなんざんしょね?w

☆ ☆ ☆

さて、昨晩のご飯(いわゆる夕食w)について書きます。

FBにこんなこと書いてます。

 >精進料理の なりそこないw

 >たらこ白滝(クックパッドにレシピUp →  【あまりに美味しいw たらこ 白滝】 https://cookpad.com/recipe/6348395)を作ったので、たらこ で精進じゃなくなりました。


きゅうり と 大根(クックパッドにレシピUp → 【超簡単☆きゅうり と 大根の梅干し和え】 https://cookpad.com/recipe/6348386)は、梅干しで和えました。

画像1

☆ ☆ ☆

炊くときに一緒に炊いた昆布(クックパッドにレシピをUp → 【作らない昆布煮?☆ご飯と一緒に炊くだけw】 https://cookpad.com/recipe/6348429)はポン酢を数滴たらしてみました。 

 >かつを節をかけたらよかったかもしれません。

画像2

納豆も食べてますね、しっかりと。

 >相変わらず、ご飯食べてると、つい原価計算しちゃいますww
 >あぁ、何も一人でそんなコトせんでも、ですwwww

数字は好きな方だと思います。強いか弱いかは別にして。

ご飯の原価って、食べていてセコいと取るか、面白いヤツだと取るかひと様次第ですね(^^;)

☆ ☆ ☆

少し前に精進定食?みたいなのを作ったので ↓ 

また精進かな?と思ったものの、「たらこ」が入ってるじゃない、でしたw

画像3

メニューはコレ ↓ でした。こんなことをFBに書いています。

 >はい、りっぱな精進定食ですね?ww
 >自宅団地の隣が八百屋さんで本当に幸せでっす!

 >メインは、甘長とうがらし と 長なす と 人参の味噌豆板醤炒め、です。

 >大根おろし(ようてい大根というとても美味しく栄養がある大根だそうです)と

 >八百屋さんの大奥さん自家製のぬか漬け、ウリ です。
 >それから、八百屋さんで買った納豆。なんかいつものより美味しい納豆でした。。。

 >スープだけずるっこwwしましたwww

 >食べきれずに、炒めを残り物にしました~


~~~

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

玻瑠佳(Harukaはるか)

 

ご覧いただきありがとうございます☆ サポート頂けた場合、そのお金は、 ①50%は「自分のボランティア活動」(密を避けるレクリエーションのお手伝い)に使わせて頂きます。 ②50%は自分のクリエイティブな活動に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。