見出し画像

ドイツにやってきました。

お久しぶりの更新です。
実はコミュニケーションデザインの勉強をするために、この秋からドイツにやってきました。

初めてのドイツ、スーパーで買い物にいくだけでも毎日ワクワクするものに出会う毎日です。

私が今住んでいるマインツは、ワインの産地だそうで、スーパーにも地元コーナーにはマインツ産のワインが並んでいます。うう、これはぜひぜひ飲んでみたい。。
ただ、ただですね、私は貧乏学生、それに追い討ちを描けるような円安、、ということで、一番安いワインを購入。デザートワインを買ってみました。

とてもフルーティーで甘く、濃厚、食事の後にゆっくり味わいたいお味。
二日目あたりになると、ちょっと空気と交わることでより飲みやすくなりました。炭酸と割っても美味しかったです。

観光をしなくても、ちょっと外を歩けば知らない文化に出会える。
そんな日々を過ごしています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?