見出し画像

少しだけ前に進めたような気がした話

先日、初めて資産形成をしてもらいました。

子供が生まれたのをきっかけに、プロの方に今後のライフプランを相談して、改善点などを教えてもらうという感じです。

子供が産まれると、こういう無料で出来る系の広告がたくさん流れてくるので軽い気持ちで参加したのですが
意外と頭の整理が出来て良かったなと思いました。

いま私が32歳なのですが、社会の流れが早すぎて、子供の頃に思い描いていたものとはだいぶ変わってしまったなと感じます。

ロシアとウクライナの戦争…
円安…
仮想通貨…


子供ながらに漠然と戦争は昔の人達の話だと思っていたのに、この令和時代にまさか起こるとは…
そして、日本めちゃめちゃ影響受けてるやん…?

少子高齢化とかなんか言ってたけど、じわじわとなんか影響出てるやん。笑

という漠然とした不安と焦りが、常に心のどこかにありました。

結論から言うと、そういった不安が少し取り除けました。

今後のお金の流れをデータとしてグラフで出してもらえるので、支出をしっから把握することで、今後の子育てをしていく上で覚悟が出来ました。

私と同じような不安を抱えてる人はとってもおすすめです。

いま出来ることを少しずつ改善する為の、良い1歩を踏み出せたかなと思いました。

これからも、子供や自分達の為に出来ることから改善していきたいと思います。


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?