「昔はこうだったんだけどなー」的なことを言わないようにしている。

ダサいと思ってしまうからだ。

人間というのは、日々変わっていくのである。

そこを認めない感じがしてイヤなのである。

そんな僕だが、去年から病院で採血をすると体調を崩すようになった。

まぁ〜クラクラするのだ。

「今まで採血でご気分悪くなったことは?」

「ないでーす!」

このやり取りを人生で何回もしてきたのに…である。

どういう仕組みか、具合が悪くなるように。

でも言いたい…

「いやぁ、昔は平気だったんですけどねぇ」って言いたい!

超言いたいよ!!

オレってこんなヤツじゃなかった。

しかし、これを言うのはダサいのだ。美学に反する。

相手からしたら知ったこっちゃないし。

でも事実として、かかりつけ医では寝転がって採血するようになった自分がいる。

昔は平気だったのよ?

信じてくれ〜!!

ーーーーー

深夜ラジオが好きなハガキ職人です。

何年も前に出した電子書籍、買ってね!

ーーーーー




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!