なかなか自分の決めごと って守れないもんだなぁぁ。

自分の敵は、自分。

本当にそう思います。
決めごとしても、ついついズレてしまう。

禁煙するために、減煙からスタートしていても、
 「まっ、前倒しで 一本スッとこー」
とか。。

部屋をスッキリさせたくて、ゴミの日には、何か一つ捨てるって決めても、
実際に捨てるとなると
 「これ使えるんだよな・・・ あっコレ高かったんだよな・・」
とか。。。

っていうか、決めごとのまま キチンと出来ているなら、
自分はこーいう大人ではなかっただろうし、
自分はこーいう人生では無かっただろう・・・
っと、思ったりするけれど、
こーいう輩だし、こーいう人生だから、
今、大切な子どもたちが ここに居るって思えたり^^

だって、もしキッチリできる自分だったら、人生が違っていて、
この子達に会えなかっただろう。
って、思えるから^^

これでイイやっ^^

けど、諦めず、
今後も引き続き 減煙、ごみ処分とか
自分の決めごとを守れるよーにやっていこうっ!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?