見出し画像

引きこもりだった僕が鍼灸師になった/ザビエル

はじめまして。
日本妊活トリートメント協会の
ザビエルと申します。

今日は、
お恥ずかしながら「私」について
語ります。

性格的にカタイ文章に
なってしまうことを
お許しください。

実は私、
思春期まで引きこもり少年でした。引きこもり時代については別の機会にお話しすることとします。

そんな私が
外界との扉を開けたきっかけは、
イギリスへの留学でした。


えっ🤯急に⁉️と
思われるかもしれませんが、
「この子が入れる
    日本の学校はない」と
判断した結果であり、
荒療治でしょうね。
それだけお手上げだったのかも
しれません。

イギリスを選んだのは、
従兄弟が留学していたことから
家族としては安心だったのだと
思います。

大きな大きな人生の分岐点でした。

今ここに生存している自分を
鏡で見る度、
あの荒療治のお陰だと
感謝する毎日です。

全く英語が話せない私は、
外国人初級クラスに入学しました。そして17歳から21歳までの4年間をイギリスで過ごしました。

そんな頼りない私ですから、
周りからは心配され、
多くの人に助けて頂きました。

そのイギリスでの留学経験で、
私は、母国日本の素晴らしさを 
再確認したのです。

帰国後、
私は、世界に誇ることのできる
日本の技術で、人の助けになる
仕事がしたいと考え、
東洋医学の治療家になる道を
選びました。
鍼灸師への道筋が出来た瞬間です。

東洋医学は、
自らの治る力を高め、
病気を未然に防ぎます。
現在
世界中で注目を集めております。

日本の長い歴史の中で
確かな医療として
研究発展して来た東洋医学は、
人間が持つ自然治癒力を高め 
治療をする以外にも、
病気の予防や再発を防止する事が
できる医学です。

また、病院に勤めていた頃は、
西洋医学の良さを実感しつつも、
どうしても症状が改善しない人
再発を繰り返す人を
何人も見て来ました。

そういった西洋医学での治療に
行き詰まった方々の症状、
悩みや不安を
治療を通して少しでも緩和し、
より快適に生活を送れるよう 
手助けをしていきたいと
思っております。

未熟者ではございますが、 
鍼灸師、治療家の端くれとして
精一杯努力して参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

拙い文章を最後まで
読んでいただき
ありがとうございます😊