32歳7ヶ月㊛下手くそ人生を振り返る~社会人編~

社会人①
・念願の経営コンサルタント会社に入社して1ヶ月半後、会社の言うことすべてを真に受けてたせいで1ヶ月でストレスで胃に穴が開いて検査してそのまま入院。生きるのが下手くそなのが発揮されてしまった
・胃に穴あけたことについてなぜか始末書を書けと言われ、当時の彼氏に3枚にも及ぶ始末書を書いてもらう
・社長が社員に暴力をふるっているのを見てあーwwwwwwこの会社無理wwwwwと思い退職を決意、夏の終わりと共に初めてのキャリアも終わる
・社会人になってから徐々にリスカはしなくなってた。多分外の世界に自分の居場所ができたからだと思ってる

社会人②
・業務用にiPhoneとiPadを支給されるからという理由で就職活動で狙っていた人材業界の会社に入社、2年半勤める
・取引先に人が足りてないから来てと声をかけていただき、転職

社会人③
・社内不倫をしてまう。今ならわかる。マジ阿保すぎる自分。今なら全力で止める
・同じ部署のトリオにいじめを受ける。あいかわらずうまく対応できなくて仕事中に泣きながら友人に電話していた。だんだん心が壊れてるのがわかった
・いじめのことを社長に相談するも各自でやってくださいと返事→あーwwwwwwこの会社無理wwwwwと思い1年で退職を決意
・不倫相手によくわかんないタイミングでブチギレられて終わったのが理解できなくて納得したいのと次の恋愛に繋がるようにと、男女の心理学だとか本を読み漁った。
得た知識は活かさないと意味ないと思いアプリで何人かと出会って試してみたりキャバクラで働いてお客様相手に試してみたりとめちゃくちゃ勉強した。
そのおかげで過去の恋愛の反省点とか嫌な別れの恋愛しかなかった理由もわかった。
いまは、もう変な人間に貴重な時間使わねぇぞ次は過去一いい男と幸せな恋愛してやるからな!!!と気合十分なのだが、かれこれ5年も彼氏いないの、なぁぜなぁぜ?

社会人④
・社会人として尊敬する人の下で働く
・社会人としての基礎をイチから丁寧に教えてくれた社長には頭が上がらない
・30歳になるとき、下手くそ人生をどうにかしておきたくて精神科の医者巡りしていたら「あなたは、鬱の一歩手前の鬱状態です。今日診断書出せるくらいです」と初診で言われ、傷病手当で1年半休職する
・酒を飲んでから出社することがたまにあったのが鬱状態という診断。まぁ普通やらないよなって思いながら飲んでた。
あとは、まわりの人の喜怒哀楽を受けて私も一緒に喜怒哀楽が変化していて毎日のようにテンションに波が起き続いて頭が狂いそうなのが続いてたのも、休職したいと思った理由。既に狂ってたけどね
・休職中、社宅を追い出されたから多拠点生活=アドレスホッパーを始める。旅してる期間はいいな〜と思う人が途切れずいたが誰とも結ばれず未だ彼氏無し
・旅で出会う人はほんといろーーんな人がいて、出会う人みんなに私の下手くそ人生について相談させていただいて、お陰様でこの世の中を生きていくにあたり対処法や原因や心構えなど、私なりの回答を持てるようになった。
皆さんに感謝しています。
皆さんの旅が楽しいものでありますように祈っています
・お陰様でメンタル回復して復職して新しい自分を試したいと思い職場に復職したいと言うと「会社が赤字でどうのこうの」と言われ、あーーwwwwwwwwもう話してんのめんどくせwwwwwwと思い退職を決意。晴れて無職になる

社会人➄
・失業保険で生活するも「働いて稼いだ金で遊ぶのが性に合ってるわ」と思い、仕事探しをはじめる。学生時代から気になっていたネイチャーでの仕事(3ヶ月限定)につく
・ネイチャーでの仕事は一緒に働く人たちに恵まれる。全員経験者で私は未経験者、いろいろ任されているその人達の姿を見て、いいな、皆さんみたいに私も任される社会人になりたいと強く思い、ここでの仕事が終わってからは正社員で働こうと決意

社会人⑥
・結局、ネイチャーでの仕事が終わってからも失業保険を貰い切るまでホッパー生活してた。ついに失業保険は全部貰い切って自力で働く術が必要となった。それが2024年12月
・とは言え社会人復帰するときのためにホッパー生活は時間とお金を惜しまず使い切るのを自分に課していてそれを忠実に守ってやってきたのでホッパー生活を辞めることに未練は無い
・これまで営業畑でやってきたのでやはり営業職で、社会人④の会社で復職するつもりだったのがクビになったから人材紹介の仕事に未練があったから再び人材紹介で、稼ぎたいからインセンティブで反映してくれる会社の3つに絞って仕事を探す。結果、5社目に受けた会社に無事内定
・かなり忙しい会社のようで半年以内に25人採用するつもりらしくて急激に人材を増やす会社に身を置いてその変わり様を見届けるのが楽しみ
・御局様とか社会人③みたいに人の仕事を邪魔するような変な人はいないらしく、会社見学させてもらって私もそう感じたし、なにより上司になる人と面接をして、人として信頼して大丈夫だと安心感を抱いたのが強い(社長も人格が真っ直ぐで曲がった価値観を持たない人だと思ったからこの人が選ぶんだから変な人採用しないだろうしという安心材料はあった)

で、3日後からこの会社で働き始める←イマココ

続(嫌いな人の話)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?