見出し画像

おすすめの小説について📖



introduce 紹介

  • タイトル:君が永遠の星空に消えても

  • 著者:いぬじゅん

  • 出版:スターツ出版文庫


表紙も綺麗✨

story あらすじ

難病で入院している彼氏のために、
写真を撮る彼女。

2人で写真を撮る約束をするも叶わず、
彼氏はこの世を去ってしまう。

彼女は、流星群の伝説を頼りに、
『どうかもう一度だけ会いたい』
と強く願う。

すると、彼女の希った奇跡が叶う。

ー…しかし、その奇跡にはタイムリミットがあって。 

2度目のさよならの前に、
再会の本当の意味を見つけることが
できるのか。

favorite phrase お気に入りの一言


心に残った一言です。


comment 感想

とにかく泣けます!

互いに想い合う心、友情の尊さ、
大切な人にこそ本音が言えないもどかしさ…。

日常は当たり前だと過信してはいけないな、と思い知りました。  

過去に、
私は 曽祖父母と再会を約束したものの、
会うことは 叶わず、
お別れになってしまいました。

その時のどうしようもない 苦しみや痛みは
今でも時折、胸をよぎります。

だからか、主人公の“一目会いたい”、
“話したい”と云う想いに強く共感してしまって。

奇跡が叶うことに羨ましさを感じたり、
もしも もう一度、
いなくなってしまった誰かに会えるなら、
何を伝えたいかを考えたりしました。

この本は人と人とのつながりや
死という存在との向き合い方を見つめ直す
きっかけになりました。

是非、読んでみてほしいです!




この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?