見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 今日も駅弁

今日の夕飯は

 やっぱり、駅弁を途中のターミナル駅で買った。暑いし、スーパーとかに寄るのが面倒(駅から直行で大学院に行きたい)なので、今日も駅弁にした。

とりめし と しゅうまい レンジで温め後の写真

どっちも、美味しいとは思わなかった。今度から買うなら違うものを選びたい。

 で、大学院のラウンジで食べていると大学院の非常食の入れ替えで自由にどうぞという事で

非常食

 もらってきた。まさか大学院で非常食をもらえるとは。もちろん、賞味期限間近の品々。

 これから20時の講義まで論文を読んで待機。今日は自分の研究計画について発表があるが、既に計画書はまとめ終わって他の人の発表資料も読み込んだので、一応余裕がある。

 それにしても、内容にばらつきがあって、計画書のレポートの体をなしていないものもあって、これ提出して大丈夫?というものも見られるのだが。。。

 自分のモノが、じゃあいいか?と言われると。。。でも、あのレポートはないよな(そもそも、自分の名前さえ入っていない)と思うのだが、よく院試を通ってきたなと思うが。。。学部から特別入試で入ってきたのか?不明であるが、教授のコメントが楽しみだ。

一体どんなコメントをするのだろうか。

 結論を言えば、特に教授からコメントはなかった。なるほど、この講義では基本辛口コメントも、修正ポイントとかそういうコメントもない。もっとも、初回レポートで、最終レポートでブラッシュアップという前提だから、最初の部分はスルーして。。。となるのか?

 それとも、そもそも研究の進め方的な講義だから、最終的に自分の修士論文の可否が自身にかかっている訳で、指導教官の指導に任せます的なスタンスなのか。。。私には理解不能だった。

そんな訳でレポート発表の一回目はクリア(?)した。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?