見出し画像

【サチエ鍋】豚のミルフィーユ鍋

こんにちは!ジョージ農園のサチエです👩🏻‍🌾

ミルフィーユ鍋はもう語る必要ないですね🐷
豚肉の旨みと甘み、白菜の甘み、出汁の染み込み…
これだけで十分です!
ポン酢と、にんにくや生姜をお好みで溶けば、味もいろいろと楽しめますね。

でも昨日、気づいてしまいました。

白菜と豚肉しか食べてない✋

ことになっちゃうってことに(笑)
だから、別でおかずを用意するか、鍋の真ん中か周りにでも他の具材を入れるかして、食材数増やした方が体には良さそう…。

豚肉も白菜も少し余ってしまったので、最終的には

ミルフィーユの上にバラーっと並べて、この状態で蓋をして加熱しました。
蓋を開けたら、こうです。

おいしそう!

食材数の問題クリアして、栄養度上げたいですね。
次回のミルフィーユ鍋をお楽しみに😁



いかがでしたでしょうか!
みなさんの鍋レシピも見てみたいです。
ミルフィーユ鍋の時どうやって食べていますか?

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければスキ🙌フォロー➕お待ちしております(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?