見出し画像

化粧水の効果とは??

記事を読んでくださりありがとうございます🍀
今日は学んだことシリーズpart3です!!
今回もこの記事を読んでいいなと思った方スキを押していただけたら
嬉しいです^^よろしくお願いします🥺❤

part1はこちら

本日の内容はここから!

化粧水の役割とは

・お肌の水分を補います ・お肌をしっとりさせます
・美容成分を届けます

私は、スクールに通う前は化粧水を飛ばして
いきなり保湿クリームや皮膚科の薬を塗ってましたが
スクールを得てまったく意味がないことがわかりました😅😅

化粧水を挟むことでそのあとの工程に響くことなど知らず
今ではたっぷり使ってます!!

乾燥肌の私にとっては、赤みや乾燥を防いだり
化粧水後に塗る保湿クリームの浸透度が変わることがわかりました!
皆さんは、化粧水使ってますか?😊🧴

私がおすすめする化粧水の使い方

・コットン二枚にたっぷり化粧水をしみこませます
・右側半分に1枚と左側半分に1枚使います
・優しく押し込みながら浸透させます
⚠️注意すること⚠️
強くこすらないことを意識しながら全体に潤いを入れ込む

化粧水の成分

化粧水の成分は水が約80%、
アルコール類、そのほか美容成分などが約10%で出来ています。
お肌が弱い方はアルコールフリーのものをお勧めします^^

化粧水の選び方

ほとんどの成分が水なのであとはなりたい肌によって
何の美容成分が入っているかで選ぶと
なりたい肌に近づけると思います🪞👸

美容成分といってもたくさんあります!
高い保湿力を持つ・・・グリセリン
乾燥を防ぐ・・・ヒアルロン酸
外部刺激から肌を守る・・・セラミド など
主にここを見ると改善に繋がるのではないでしょうか^^

正しい化粧水の使い方で効果UP!

化粧水は、毎日使うものです
自分の肌に合った使い方でより効果を得れるとよいですね。

今日はここまで!参考になりましたでしょうか??
よかったらフォローとスキおよろしくお願いします^^

学んだシリーズもあと3つです!ぜひ参考にしてみてね💛

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはエステサロンの開業費用に使わせていただきます!