見出し画像

女性の流行ファッション&若者が使っている言葉と意味についての説明

皆さんこんばんは、今日もお疲れ様でした。きょー🐕です。

みなさんは、最近流行っている服とか若者の言葉についていけないって思ったことはありませんか?

若い人はテレビよりもYou Tube見ることが多い世の中になってきていると思いますので、今人気のファションや若者の言葉をまとめていきたいと思います。😆👍

流行っている服装

①存在感たっぷりのボリュームスカートで春コーデにメリハリ

人気の「サードマガジン」のスカートは、着こなしの主役間違いなしのボリューム感が可愛い♡ ふわっとハリのある素材感だから、体型カバー力もバッチリです。スカートにボリュームがあるぶん、トップスはすっきりコンパクトにまとめると◎。春夏のワンツーコーデもボリューミィなスカートのおかげでグッと華やかな印象に!

②今季のマストハブなボトムスは“進化系ワークパンツ”一択!

昨年からジワジワと人気を博し今季トレンドの仲間入りを果たしたのが“進化系ワークパンツ”。ワイドでボリューム感のあるシルエットやポケット、裾のドローコードなど、ディテール使いが映えるパンツが今季のトレンド大本命です。

③大人でも着られる! 短すぎない“短丈シャツ”でハンサムに


ビッグシルエットがトレンドだったシャツが、今年は短丈でコンパクトなシルエットにシフト。お腹が見えそうで不安…という心配はご無用。CLASSY.世代おなじみのブランドから、短すぎないほどよい丈感のアイテムが続々お目見えしています。きちんと感も演出できるシャツは、高感度なお仕事服としても活躍の予感。ハイウエストのボトムスを合わせればお腹見えの不安も解消!

④厚底ワラビーなら身長もコーデもしっかり盛れる


「クラークス」の定番シューズ、ワラビーがさまざまなブランドとコラボし、ジワジワと注目を集めていることをご存じですか? 名作ワラビーも人気の中、注目したいのがアーカイブからインスパイアして作られたTORHILL(トーヒル)シリーズ。ぷくっと感のあるリブのチャンキーソールが存在感抜群。いつものカジュアルなコーデにマイルドなひとくせをプラスできます。
厚底ワラビー全身コーデ

ここからは若者が使う言葉の意味を書いていきます。

【めっちゃ】
めっちゃとは、「とても」という意味の言葉です。

【ウケる】

ウケるとは、面白いことを意味する言葉です。

【はにゃ?】

はにゃ?とは、「あれ?」という意味の言葉です。

【草(くさ)】

草とは、笑いを意味する言葉です

【ま】
ま とは、「マジ」を省略した言葉です

【タピる】          タピるとは、タピオカ入りのドリンクを飲むという意味の言葉です。

【り】             り とは「了解」を省略した言葉です。             
             【ぴえん】          ぴえんとは、泣いている様子を可愛く伝えるための言葉です。

【あーね】

あーねとは、「ああそうだね」を省略した言葉です。

【飛ぶぞ】       飛ぶぞとは、精神に異常をきたしそうなほど最高という意味の言葉です。


【エモい】

エモいとは、感情を揺さぶられた時に言う言葉です。

【ワンチャン】

ワンチャンとは、「ひょっとしたら」という意味の言葉です。

【きゅんです】

きゅんですとは、推しや恋人にときめいた時に使う言葉です。

【リアコ】

リアコとは、本気で恋をしていることを意味する言葉です。

【フロリダ】

フロリダとは、「風呂に入るから離脱」という意味です。

まだまだ若者の使っている言葉はありますが長くなるのでここまでにしたいと思います。
次回若者のが話す言葉の続きをのせますので時間があるときにまた見てくださいね。

最後まで見てくれてありがとうございます。
また次の記事を楽しみにしてくださいね。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?