見出し画像

ネガティブからポジティブな気持ちに切り替える方法

こんにちは!!

RELEASEです!


最近天気が悪すぎて調子狂いますね。


偏頭痛持ちにはこの時期辛いと思います


僕もめちゃくちゃ偏頭痛と戦ってます笑


天気が悪いと自然に気分も落ちてしまいます。


今日は僕なりにネガティブな思考を少しでもポジティブに持っていくためにやっていることを話します!



1 筋トレ


また筋トレかよって思うかもしれませんがこれが原点にして頂点です👍


筋トレをすることにより自然とネガティブな気持ちからポジティブな気持ちに切り替えることができます!


集中すればするほどネガティブな感情を消え失せます。


筋トレこそ最強だと思っています!


2 自分の趣味に没頭


1で話した筋トレなんですが気分が極限まで落ちてしまうとやる気もなんにも起こりません。


僕もそうゆう時が一年に一回ほどあります!


こうゆう時は趣味に没頭するのが一番です!


僕はアニメを見ることだったり、ゲームをやったりインドアな趣味も多くありますので、なんにもやる気が起きない時はひたすら趣味に没頭します!


趣味を持っていない方はいい趣味に出会えるように探してみてください👍



3 散歩


散歩も素晴らしいです!!


朝起きて今日だるいななど感じた時には家の外を10分でもいいので散歩をすることを勧めます!


散歩をすればセロトニンが活性化するのでネガティブな感情をコントロールできるようになりますよ。


4 コールドシャワー


これも最強です!!


コールドシャワーを浴びると声が出るぐらい最初はびっくりします。


僕はコールドシャワーを浴びて大きな声で最高の一日にしてやると騒いでいますがスッキリしますよ。


近所からは変人に思われるかもしれませんが僕は気にしていないので問題ありません笑


むしろシャワーを浴び終えたらすっきり感が勝って清々しい気分になれます


いかがでしたか?

気分が落ちスッキリしたいときは運動など交感神経を高めるような動作を行えば全て解決します!

皆さんも是非参考にしてみてください

最後までありがとうございました👍




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?