見出し画像

記事を書く時に大切にしていること

特にないけどこだわりはある

文章構造については悩むけど
こうあるべきってのはないし、
いや、本来あるはずなんだけど
正直、起承転結とかわかんないのよ。
特に承ってなんだ。
小学生の頃に習った気がするが
未だに未知の仏ゾーンだ。

だけど
声に出して読んだら気持ちいい文章にしたい
音読したら楽しい文章にしたい
ってこだわりは実は当初から徹底してる。
特にモーニングRadioは声出して読んでみて。
きっと気持ちいいから。

あとこれも本当はダメなんだけど
ほとんど推敲はしないっすね。
その時のノリと勢いが失われてしまうので
パブリッシュしてから手直しすることがほとんどです。

あ、なんとなくそれが言いたかっただけです。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,294件

#現代文がすき

918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?