見出し画像

読書好きな仲間と繋がりたい♪♪127冊目、地道力、國分利治



2022年、61冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
継続が力なりを実践したい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
絵になる努力をする

・地道力
・國分利治
・ダイヤモンド社
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・⭕️か❌かで考える
・徹底的に節約する
・働かされずに、働く

この中でオススメは、
・働かされずに、働く

3人のレンガ職人の話
汗をたらたらと流しながら、重たいレンガを運んでいる

Aさんは、見ればわかるだろ。石を運んでるんだよ。命令でやっているんだよ。やってらんねぇよ。

Bさんは、レンガで壁を作ってるんだよ。仕事は大変だけど、金がいいからさ。

Cさんは、レンガを積んで、後世に残る大聖堂を作ってるんだよ。とても光栄な仕事だよ。

何のために仕事をしているのか?
しっかりと考えさせられる内容でした

地味な仕事の先には、ものすげ〜ものが待っていた(^^)

その経験をしているから、見ずとも信じることが出来ます。

何のために仕事をするのか?
何度も読んでいるバイブルです

2022/11/23は、
ベーシック2298日目
シーク1172日目
今日も4・黒、挑戦を継続します(^^)
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
楽しくないものを楽しむためには、楽しくなるまでの努力をしろ!!
by 先輩
ーーーーーーーーーー

#地道力
#國分利治
#php研究所  
#名言  
#ベストセラー
#本
#book
#read
#fun
#成長
#努力
#楽しい
#レベルアップ
#PDCA

一つでもプラスになったら、
イイネ!&フォローお願いします(^^)

インスタ
https://www.instagram.com/ryuta1000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?