見出し画像

日経平均の終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。noteではS&P500、ナスダック、ドル/円の理論値も算出し予想。マクロ経済のデータ分析、日銀やFRBの金融政策も分析し解説しています。有料記事を始めて14ヶ月となりましたが読者は830人まで増えました。

noteではS&P500、ナスダック、日経平均の終値をEPS、PER、益回り、金利、イールドスプレッド、経済学や金融理論などから独自に理論値を算出し

何%割高

何%割安

と日々分析し解説しています。

ドル/円は経済学の理論と過去30年のデータと通貨の価値の本質から独自に理論値を算出し毎月、月末のドル/円を予想しています。

私の記事はデータ分析と予想が中心で用語解説も交えながら進めてるので初めて株を取引する人でも直ぐに理解出来て予想は参考になると思います。

データの内容は個人投資家がほとんど見たことが無いか見ないデータが大量に出て来るので経済や株式市場、債券市場、ドル/円など誰でも詳しくなると思います。

この記事では

日経平均の終値を金融理論から見て

割高となっているのか?

それとも

割安となっているのか?

を簡易的に計算し検証して行きます。

ここからは有料読者向けの記事となります。


ここから先は

1,572字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?