見出し画像

還暦を迎えた人が老後が心配となり保険も考えたけど、やっぱ時代は積立投資じゃね?と考えS&P500に保険料代わりに積立投資したら、どうなるかをシミュレーションしました


還暦

色々と、これからの人生を考えるタイミングです(まだまだなので分かりませんが💃)

還暦を迎えて病気や怪我、入院、葬儀の費用

色々と考えてしまうタイミングです(だから、まだまだなので分かりません💃)

還暦を迎えて様々な心配が涌き出てくる老後に備えて

50、80喜んで💃🕺👯💃

という保険や

尾木くん💃

という保険

等々、保険に入ることも考えたけど、

やっぱり時代はS&P500じゃね?💃

と思い付き保険に入るよりと思いS&P500に積立投資したら、どうなるかを考えて見ます

設定としては還暦を迎えた60歳の人が85歳まで毎月無理無くと思い5000円をS&P500に積立投資し利回りは過去の平均から10%と設定し、どうなるかを計算して見ます

あくまで仮定の話となり資産形成のシミュレーションとなります

ここから先は

248字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?