母娘の絆(=゚ω゚=)


昨日、娘🦍が、手作りお菓子を持って、遊びに来てくれました😃他にも、お肉や野菜の差し入れがあって、助かりました😃
お礼に、キューピーフィッテから新しくドレッシングが2種類販売されたので、娘にプレゼントしました😃
🧁ベリーチーズケーキ
🧁ティラミス
🧁ミニチョコパフェ
🧁チョコクリームコーヒーゼリー
🧁米粉黒ごまマフィン
全部美味しく頂きました😃
娘は、今、仕事、勉強、リフォーム、😻😻育てで忙しく、私はいつも心配しています🥲
元旦那の話や、元旦那の母親の話や、苦手な勉強の事とか、色々話をした中で、一番娘がモヤモヤしてたらしいのが、
娘🦍「もし、いつか、お兄ちゃんが、ばあちゃんと暮らすとか、お兄ちゃんが、ばあちゃんの面倒見るとかになったら、、、(ノдヽ)」
だから、私は
「そんな事には絶対ならないから」って言いました。
息子とはもう何年も会ってないし、連絡先も知らないし、元旦那の会社で働いてるって事しか知りません。その前までは、私は息子に利用されて、トラブルになってるし、私を裏切って離れて行ったのだから、勝手に好きに生きれば良い。
都合の良い時だけ、私は利用されたくない。
私は死んだと思ってくれて結構。
私も自分の息子だと思わない事にした。
世の中には色々な家族がいる。
私は私がこうなったのも、現実だし、仕方がない、役に立たないからとか、病気だからとか、
世話がめんどくさいとか以前に、
息子の性格は、どうかと思う。
よくあれで健常者としてヘラヘラして生きてるね?
障がい者の私より、頭がイカれてると思うよ。
なんだか、娘🦍が必死に、私を守ってくれていると、娘🦍に申し訳なく思う。
でも、現実に、私と娘🦍は支え合って生きてきたし、これからも、それは変わらない。
私は娘🦍の幸せを願う。
今日は、体調が悪く、ずっと寝てました。
生きてるだけで疲れるけど、
私は生かされてるから、毎日感謝して、
静かに、穏やかに生活します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?