見出し画像

朝の銀座が好きだ

朝の銀座が好きだ。

休日や夜は人があふれかえる銀座。インバウンド需要は戻っていないけど、1年前や2年前に比べればだいぶ賑やかになってきた。

そんな銀座の朝。人通りが少なく、歩く人もどこかせわしない。会社に向かう人、開店前に清掃する人。

出社前の15分。ちょうど乗り換えで銀座・有楽町を使うから、コンデジを持って写真を撮るのが日課になった。

今まで見えてなかった「朝の銀座」

夜の、どこか銀座らしい銀座の匂いを残しつつ、明るい場所に無理くりつれてこられかのような。後ろめたさと気恥ずかしさがあった。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?