見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-34現状報告

どうも、現代大将です。
忙しいGWが過ぎ、ちょっと落ち着いたと思ったら雨が多くて体調不良に。なかなか上手く行きませんね。
今回は時期で言うと秋と冬の間当たりになるのかな?
いざ夢初めてのクリスマスですね(多分)
実は10年前の内容なのに、今と余り変わらない意見の大将。
成長してるのかしてないのか、謎ですね!
それでは下より開始です!
楽しんできて下さいね。

季節はメリーなクリスマス


お久です、大将です。
忙しい日々がようやく落ち着き始め、久しぶりに四日もの休みをいただいた初日を満喫しています。

それはさて置き、季節はついに冬に到来しつつありますね!

ディズニーリゾートは完全なクリスマス一色。
インパした方の動画を見ていると思わずケータイをぶん投げたくなる衝動にかられます。
また行きてーな(´;ω;`)

そう言えば大将の旧友がディズニーにインパしたそうなんですが……。

クリスマスはやはり家族よりカップルが多いとの事。
そりゃあ男四人で行けばむなしいわな。
だから大将はクリスマス期間中は行かないのに←寒いし混むから


12月18日(当時)
ども、明日19日に上司の家族が群馬に来ると言うことで埼玉まで引っ越しのお手伝いに行く事になったのですが……。

引っ越し終了後に現地解散してディズニーにインパしようか本気で悩んでた大将です。
だって埼玉だぜ!

ディズニー近いじゃん!
なんなら歩きでも行っちゃうぜ!
いやぁ~クリスマスのイベントは毎年面白そうですね。

インパしたくありませんけど。
さて、ここでいきなり大将速報なんですがね……。

そろそろだと思うんですよ。

何がって?


インパに決まってるでしょうがぁぁぁぁぁぁぁ!!

行きたいなぁ?じゃない!
『ディズニーにインパするのは、俺達なんだよ!』
(↑勇者ヨシ〇コ風)

っと言ってもまだ全然浮き雲状態ですけどね。
もちろん旅の相方はカッパですよ。
まぁ行くなら来年ですかね。

今年頑張って働いて!
来年はインパだ!(フラグ)

って言うのを書きたかっただけなんです今日は。
最近ディズニーから離れてる生活を送ってるもんだから寂しいですね……。

何より今年もクリスマスは家族と過ごすことになりそうです。
嫌いじゃないんですがね~。

そろそろ運命の人と過ごしてみたいものですわ(照)

そういえば日曜日に見たテレビでディズニーやってましたね!
アニマル浜口さん一家が出ていましたが、あの一家もディズニー一家でした。

アニマル浜口さんから「ダッフィーちゃん」って名前が出たときは思わず吹いてしまった(笑)
あの勢いで
「ダッフィーぢゃぁぁぁぁぁん!」ですよ?
アニマル浜口さんダッフィー知ってんだって。

まぁ大将の家族も人ん家の事言えませんけどね。
だって母と妹と一緒に見てたんですが……。
大将と妹がはしゃぐ中、母はスマホをいじっていたのですぐに分かりました。

なのでわざと言ってみたんです。

大将「ディズニーやってるで! ほら!」

首を動かしテレビに向ける。
すると大将の手を思い切り振り払い。

母「行きたくなるから見せんじゃねーよッ!!」
ってマジで怒鳴られてしまいました。
おー怖い……。


あとがき

再び現代大将です。
今回は普段よりちょっと少なかったかな?
章別けが程良かった為にこうしたしました。

そんな「まだ読みたりねーぞ!?」って方にちょっとだけ朗報です。
実は大将……小説を書き始めました。
初めはnoteさんで書こうかとも思ったのですが、思い切ってカクヨムさんと小説家になろうさんで書いております。
もしかしたらnoteさんにも書くかもしれません。

別のつぶやき昨日でもお話しさせていただきますが、こちらにもひっそりURLを載せさせていただきます。


カクヨムさんURL↓

なろうさんURL

https://ncode.syosetu.com/n3135if/


どちらも同じ内容ですが、カクヨムさんの方が先に更新しております。
現代ファンタジーで悪魔と悪魔を狩る少年のお話しです 。
ぜひ読んでみてください! 

それではお目汚し失礼しました。
また次回までいってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?