見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-21インパ計画3

久しぶりのインパ計画


どうも、6日ぶりに帰ってきた大将です(当時)
章の途中で申し訳ないんですが、どうしても現状報告がしたくて一旦区切りました。

まずは今日、29日で夏休みというシーズンが終わり、明日からお休みを頂きました。
何よりそれが一番嬉しいかも٩( ´ω` )و

次に今月の31日に短期バイトをしているカッパと旅行についての会議を予定しています。
カッパは気になる後輩を連れて来るらしいんですよね~。

気まずいじゃないか(--;
大将も気になる女の子を連れて行こうかしら……。

まぁ冗談ですけどね(^・ェ・)

そしてそして肝心な旅費についてですが……。
ぶっちゃけ15万を突破しました!
しかも両親から生活費は今月は半分ではなく5万で良いとの事……。
これでリッチな旅行が期待できます!
(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

後はカッパがどれだけ稼げるかにかかってますね。
もしもの時はおごっちゃるかな。

旅費はクリアされたので後は日にちと行き帰りに何の交通手段を使うか! ですね。

秘境の地グンマーからインパする人、もしこれを見ていたら自家用車意外の行き方を教えてください。
開演と共に入れて、閉園と共に帰れれば文句はないのでよろしくお願いします。
とにかくその辺も含めてカッパと会議をしてきます!

ちなみに交通手段について詳しく書くと……。
高速バスは草津温泉からならリゾートまで行く便が出ているんですが……。

実は大将、住在地別の観光地域なんです。
そこから草津って意外と遠いもんで。
しかも大将、生まれてこの方電車とバスには人生で二2~3回しか乗ったことがないから(前にも言った気が……)かなり不安なんです。

まぁその辺は3年間電車通いだったカッパ君が補ってくれるでしょうが(--;)
しかも乗ったことが無ければその辺の金額にも疎く、安いのか高いのかわかりません。
でも開園と共に入り閉園と共に帰りたいので夜行バスかな~とも思ってるんですが、なんともうまくいかない感じ。

とにかく現在、歯切れが悪い毎日を送っています。
後で直接会社に聞きに行ってみようかしら。
後はカッパがどれだけ稼げるかにかかってるな~。
とりあえず明日? 今日? (これを書いている時刻が夜中の一時な為)に話し合いたいと思います!


8月31日☀


言った通り今日はカッパと会議してきました。
今回話し合ったのは交通手段と行く日にち(^^
決まりましたよ!
まず交通手段からですが……。

電車に決定いたしました!!

金額は行きは約2300円。
帰りは約2600円となりました。

そして肝心な日にちは……。
12日13日に決定いたしました!!

行きは開演と共にインパ出来ますが、帰りの13日は午後7時までには出なきゃ行けないのが大将的にはかなり痛いのですが、電車が無いので仕方ない。
お土産や荷物は宅配さんで送る事にしてー。
金がないカッパをトモダチ作戦しても約6万位で残りも6万位……。

帰ったらPS3でも買おうかしらなんて調子こいてます。
古いけどデビルメイクライ4が欲しいのよね~。

大将の金額はともかく、後はカッパがどれだけお金をカツアゲ……じゃない、働いて貰えるかが問題ですかね~。
乗る電車や時刻表も調整したし明後日またカッパに方向する約束になってます。
正直ワクワクしてますが逆にビクビクもしてます。
電車乗り間違えたらどうしようとか……。
道に迷ったらどうしようとか………。
まぁわからなかったら恥ずかしいがらずに駅員さんに聞きますよ。

後は当日にホテルを予約しておけば良いのかしら?
当日プランが安いらしいんですよ(^o^;)
とにかく9月一日になった訳で、本格的に始まったインパヘのカウントダウン……楽しみだぜぇぇぇぇぇ!!
まだまだ現状報告は続きます!

今回、インパするにあたって現状報告の章をリアルタイムでやりたいと思います。
12日13日にインパする方(そうでない方も)大将&カッパと楽しみましょう。
もちろん行くまでの電車や駅内の風景を一言で載せていきますよ。
多分言葉になってないと思いますが!
そしてそしてこの小説?「いざ夢の国へ」の表紙も撮ってきたいと思います。
とにかくこんな夜中に更新してるせいかテンションが異様に高いです(現在深夜1時55分)
ああサークル・オブ・ライフが歌いたい!←?
明日仕事なんだから早く寝たいんですけどねぇ(^o^;)
今は無理だなぁ~アハハハハ!!


あとがき


どうも、現代の大将です。
当時はインパの周り方を後で書く予定でしたが、どうやらテンション高くてその事を忘れていたようで……10年越しに完結させることが出来ました(笑)
この後はインパの話しが進んでいく予定です!
果たしてあの頃のテンションは改稿出来るのかもみどころですね(?)
そして今回から記事タイトルに写真を貼り付けました。
ちなみに撮影者は母です。

ではまた次回まで、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?