見出し画像

【生きづらさを感じる】3:家を拒絶した娘

すみません…少し時間が空きましたが、その後に色々ありまして、娘は学校を休んでいます。

この2ヶ月で娘の性格は変わりました。というより、別人です。

元々、集団行動は苦手な方でした。
自分の気持ちを上手に伝えるのも苦手。
自分の気持ちに整理がつかなくなると、自分の部屋に籠ることも、しばしばありました。
それでも、「時間を守らない」「他人モノは盗む」「嘘はつく」という愚行だけはしませんでした。

それが。。。GWの後半には家を出ていき、警察を呼び、捜索が行われました。発見されたのは約1時間後。警察から連絡があって、引き取りになるかと思いきや。

「家には帰りたくない」

こうして家を拒絶した娘は、児童相談所で4日間保護されました。

#不登校
#児童相談所
#ノンフィクション
#生きづらさ
#小学生
#親の悩み
#不安
#子育て
#家出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?