見出し画像

ホフディラン・小宮山さんがアドバイザーをしたカレーを食べたよ@渋谷 寝かせ玄米とカレー&スパイス nuka(ヌーカ)

じょいっこをフォローした人に
ぬか喜びはさせない

日々発展を見せる渋谷駅周辺。
行くたびに新鮮な驚きがありますね。

画像2

そんななか11月1日にオープンした
渋谷スクランブルスクエアに
注目のカレー屋さんができたと聞いて
行って来ました。

画像3

渋谷スクランブルスクエアは出来た
ばかりなので大賑わい。

地下二階の食料品売り場に
お目当てのお店
「寝かせ玄米とカレー
 スパイス nuka 」
はあります。

画像4

nukaは「寝かせ玄米」のお店
「いろは」の新業態なんだとか。

店頭にはさまざまな寝かせ玄米
商品が並んでいます。

画像5

持ち帰りのお弁当も美味しそう!
ガパオもある!

画像6

店頭でオーダーして会計を
済ませてから席に
着くスタイルです。

画像7

魅力的なカレー二種が乗った
ポーク&バターチキンの
あいがけカレー1380円を
オーダーしました。

画像8

席はカウンター席のみ。
女子率高し。
オープンキッチンなので中の
作業を見ながら待ちます。

nuka のカレーは
ホフデュランの小宮山さんが
アドバイザーをつとめたとの事。

画像17

小宮山さんイメージ

小宮山さんと言えば
カレー好きで知られていて、
レモンライス専門店
「レモンライス東京」
の考案者でもありますね!

レモンライス東京も美味しくて
じょいっこ好みだったので
期待が持てます!

画像9

nukaのお水にはレモンが
入っています。
これも小宮山さんのアイディアか?
と、ついレモンに敏感に
反応してしまいます。

画像10

いやいや、それ普通でしょ

来ました!これが
「寝かせ玄米とカレー
 スパイス nuka 」
のあいがけカレーだ!

画像11

副菜も豊富で見た目美しい
テンション上がるカレーです。

画像12

バターチキンはトマトの酸味、
バターとカシューナッツで
まろやかな甘みのあるカレー

画像13

豚肉のカレーは
肉はひき肉で細かいですが、
ジャガイモがごろっと入っています。

画像14

今回の主役寝かせ玄米は
炊いてから三日間寝かせて
発酵させたものなんだとか。

まるでもち米を炊いた時の
ようにもっちりしています。

それに胚芽押し麦を
ブレンドしてあって
ちょっと香ばしさも感じます。
これ、女子好きなやつだわー

そのまま食べても味わい深く
和食に合わせても食べたいごはん。

あまりにもちもちしていて
なかなか飲み込めないので
自然としっかり噛んでしまうのが良い!

画像16

副菜は色とりどりの野菜が乗っていて
栄養満点。

焼いた玄米がトッピングされている
のですが、カリカリと口の中で弾けて
いい仕事をしてくれます。
食感フェチにはたまりません。


食べ進めるうちに味に飽きて着たら
卓上調味料で味変!

画像15

唐辛子入りのナンプラーと
レモン入りのお酢。

両方美味しかったですが、
レモン入りのお酢が好みでした。
これも小宮山さんの仕業か!?
美味しいぞ!


栄養満点で美味しい
「寝かせ玄米とカレー
 スパイス nuka 」
でした~\( 'ω')/

ちなみに寝かせ玄米は
腸の活性化にも良いとのことで
したが、確かに翌日めちゃくちゃ
快腸でした。

あ、
ちょっとステマっぽくなって
しまいましたが
そういうこと一切ないんで..


画像1

愛とは人を喜ばすこと。
ぬか喜びなんか
誰にもさせたくない。
フォローしていただいた
からには血がにじむまで
喜ばせてやるんだからァ~



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9