見出し画像

ジャパニーズカレーアワード2019ノミネート店のテイクアウトキーマ丼が絶品だった@南新宿 ライオンシェア

オンラインで
心をシェアしたい

自粛&テイクアウト生活、
楽しんでいますか?

画像9

コロナのことがなければ
テイクアウトすることも
なかったと思うのですが、
やってみるとなかなか楽しいし、
昼食時間短縮で仕事も捗るしで
悪くないですね。

今回は南新宿にある名店
「ライオンシェア」のカレーを
テイクアウトしてみました。

何度かお店で
食べたことはあるのですが
テイクアウトははじめて。

画像1

リスク軽減でお店での
滞在時間を減らすために
事前に電話していきました。

画像2

雰囲気のある店内。
いつもは土日はお客さんで
賑わっていますが、
今週は自粛要請が出ていたので
ほんの数人しかいませんでした。

画像3

ランチのテイクアウトメニューは
キーマカリー695円と
キーマ丼843円があり、
じょいっこはキーマ丼を
オーダーしました。

ご飯大盛りか刻み生野菜乗せを
選ぶことができたので
生野菜乗せをセレクト。

辛さを聞かれたのですが
どんな単位があるのか
わからなったので
適当に10辛で!!

画像10

あれっ
思ったんですけど
ライオンシェアのカレー、
店内で食べるより
テイクアウトの方が
お得じゃない?

普通で店内で食べると
同じ内容で
1000円超えるはず...

太っ腹!!


テイクアウトはこんな感じです。

画像4

蓋を開けると

画像5

ふぁ〜!
ファンタスティック!!

画像11

キーマ丼は二段になっていて
下段がキーマカレー
上段がチキンカレー
になっています。

画像6

下段のキーマカレーは
ご飯の上にレタス、キーマカレーが
乗っていてとってもヘルシー!

刻み野菜には針生姜が
入っているのですが、
これが辛くて
良いアクセントに。

このまま食べても十分に美味しいです。

画像7

チキンカレーはどろっと
トマトたっぷり!
脂身少なめなチキンが
ゴロゴロ入っています。

チキンカレーをキーマカレー
にかけちゃうなんて
贅沢すぎない?

画像8

うっま!
テイクアウトなのに
最高の贅沢!!
うっま!うっま!

そして....

画像12

ライオンシェアのカレーは
美味しいだけじゃなくて
体にも優しいんです。

油分塩分は極力控えめに、
化学調味料添加物や
バター牛乳などの乳製品、
卵、小麦粉を一切使用しない、
素材とスパイスの風味を
生かしているとのこと。

美味しくて体にもいいカレー。
さすがジャパニーズカレーアワード2019で
ノミネートされただけのことはあります。

ライオンシェアの
テイクアウトヘルシーカレー
最高~!!!


画像13

離れていても心は1つ
オンライン愛してる
あなたの声が聞きたい
秘密のアドレス
そっと教えて


コロナフードアクションスパイス
というテイクアウトの記事だけを
まとめたマガジンを作りました


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9