見出し画像

今週の自作カレー(2019/4/1~)

料理がそんなに上手じゃないので
恥ずかしいのですが、
今週作った自作カレーたち
を紹介させていただきます。

納豆キーマ
豚肉のキーマカレーに
納豆とネギを加えました。


チキンビンダルー
お酢で煮込んだ手羽元のカレーです。
お酢で煮込むと甘くなり
コクが出るのが面白かったです。


焼きチーズカレー
チキンビンダルーの残りにチーズをかけて
焼きました。


黒ゴマキーマカレー梅干し乗せ
キーマカレーにすった黒ゴマを入れました。
梅干しとカレーって合うんですね。


外食で食べたカレーをヒントに作ったりしているので、その時々でブームが変わります。
最近のマイブームはキーマカレー。
ブレイクスで食べたキーマカレーのスパイスの使い方が気に入ったので、それを真似してキーマカレーを作ることが多いです。
ホールスパイスはシンプルにクローブとスターアニスだけ。
元々ミンチになっている肉ではなくてブロック肉を自分で切り刻んで使っています。

▼参考ブレイクスの記事はこちら
https://note.mu/joycooo/n/n973ff4a6d7ac


次はどんなカレーを作ろうか
考えるだけでワクワクしちゃいます

というかそれしか考えてない(笑)

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9