見出し画像

独特な店構えと店員さんがツボ!安くて美味しい上海料理良店!@中華居酒屋 千の香

私のお墓の前で
泣かないでください

大好きな大塚にある
名店中華屋さんへ行ってみました。

「千の香」
店構えから素敵ですよね。
最初お化け屋敷かと思いました。

画像1

お店はそんなに広くはないですが
ゆとりある席の作りで
うるさくなくて居心地がよいです。

画像4

最近2号店もできたので
入れないということは
ほぼないのではないでしょうか。

お料理はいろいろ種類豊富

画像2

メニューに載っていない
おすすめはホワイトボード
に書いてあります。
「店内ホワイトボードに注目。」

画像4

複数人で行ったので
沢山食べられました。

では、
じょいっこの胃袋に入った
料理の数々をご覧ください。

画像6

●くらげの冷製
肉厚のくらげがコリコリ!

画像7

●水餃子
自家製(?)の皮が
もちもちつるつる!

画像8

●台湾ソーセージ
ほんのり甘くて
スパイス感じるソーセージ
ネギのみじん切りと共に

画像9

●干し豆腐
噛み応えのある干し豆腐
を野菜と一緒にさっぱりと

画像10

●ふわふわ海老玉子
お店の人がかき混ぜてくれます。
ふわふわ卵白にプリプリの海老

画像11

●ふかひれ焼きそば
ふかひれのあんがかかった
パリパリの焼きそば
これで980円は驚異!

画像12

●豚バラの煮込み
肉の旨みたっぷりジューシー

画像13

●四川風唐揚げ
唐辛子の大きさに注目!
唐揚げ自体はそんなに
辛くありません。

画像14

●海鮮おこげ
たっぷりの野菜と海鮮の
中にかりかりのおこげ
潜んでます。

画像15

●鹿の☆×△酒
50度以上ある濃いお酒
滋養強壮に

画像16

お店の人が
霊芝のお酒を見せてくれました。
このおじさまがひょうひょうとして
面白いんです!
鹿の☆×△のポーズも
やってくれました(笑)

これだけ飲んで食べて
一人3500円くらいで済みました!
どれも美味しかった~\( 'ω')/


二次会は千の香から
歩いて3分くらいのところにある
ニュー秘宝館へ...

画像17

画像18

画像19

去年末に北海道の秘宝館のブツも
増えてバージョンアップ!
怪しい大人のオアシス最高!!

「千の香」から「ニュー秘宝館」
の流れ最高なので
みんな是非行ってみて欲しいデス!


それでは最後にお聴きください
「千の風になって」秋川雅史


画像20

じょいっこが死んでも
泣かないでください
たのしい思い出だけ
寄せ集めて
幸せだったと
思ってください


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9