見出し画像

今、九段下が熱い!台湾式の朝食を楽しめる店が出来たよ@九段下 台湾豆乳大王5/11OPEN

蝶のように舞い
蜂のように刺す

ここ最近の九段下は本当にアツい!

昨日は九段下近くの神保町に出来た
咖哩魚丸のお店を紹介しましたが
今日は九段下に新しく出来た
台湾式の朝食が楽しめるお店を紹介
したいと思います。

「台湾豆乳大王 」
2020年5月11日にオープンしました。

九段下から神保町へ向かう靖国通りを
一本入った裏道にあります。

画像1

オフィス街に突如現れる
スタイリッシュ空間。

画像2

13時くらいに行ったのですが
お客さんはちらほらいました。
出来たばかりのお店ですが
ランチタイムは結構混むらしいです。

九段下エリアでは珍しい
朝8時から14時までの営業スタイル。

画像3

豆乳推しのお店ですが、
魯肉飯などのがっつり系なども
あるのでわんぱく男子でも安心!

画像4

店内もおしゃれー
カウンター席とテーブル席
があります。

画像5

窓は全開でいい風が入ってくるので
コロナにも安心です。

じょいっこは
日本ではまだ出しているお店が少ない
「鹹豆漿」と揚げパンを
オーダーしました。

DSC_3040_っs

ふぁ〜!!!
テンション上がる↑↑↑↑

画像11

鹹豆漿を知らない人のために
軽く説明しますね。

鹹豆漿(シェントウジャン) とは台湾で朝ごはんとして食べられている豆乳を使った料理です。 お酢に温かい豆乳を加えると、おぼろ豆腐のようにゆるく固まります。
台湾の朝ごはん。鹹豆漿(シェントウジャン)より

豆乳にお酢を加えるだけで
素敵な料理が出来上がるなんて
魔法みたい!

台湾豆乳大王では上に
ザーサイ、桜エビ、青ネギ、
揚げパンが乗っています。

画像7

お!ここの鹹豆漿、
優しい豆乳の味わいの中に
パンチがある!

蝶のように舞い
蜂のように刺す

画像14

モハメド...

以前五反田の東京豆漿生活
で食べた鹹豆漿より酸っぱ辛い!
ラー油がたっぷりかかっているのと
ザーサイの影響かも。
パンチ好きにはたまりません。

聞いたら、ラー油は希望すれば
量を増やすことも可能なんだとか。
じょいっこのnoteの読者は
激辛好きが多いと思うので
ぜひラー油増量で楽しんでみて欲しい。

画像8

追加で頼んだ揚げパンもいい感じ。
重くなくてサクッと軽い。
鹹豆漿につけて食べるてもよし。

画像9

レジ横にいろんなお菓子や
おかずも売っています。

閉店ちょい前の時間に行ったので
大分商品が少なくなっていましたが
早い時間はもっと色々な惣菜を
売っていとのこと。
バリキーな惣菜もあるので
わんぱくサラリーマンも楽しめそう!


じょいっこはおからドーナツ
200円を購入して帰りました。

画像10

5個も入って200円ってお得〜
食べきれなくて
2回に分けて食べました。

おからでできているので
軽くてヘルシー。
独特な食感があるけれど、
ナッツとか入っているのかな?
外カリッ中フワッと。
優しい美味しさ。


画像14

九段下の新名所になりそうな
「台湾豆乳大王」。
校了に追われた夜勤明けの
出版社員の朝食の場となりそう


画像13

どんなに辛い時でも
朝はまたくる。
新しい1日を
ひらめく蝶のような
気持ちで迎えたい
どんな気持ちーー!!!!



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9