見出し画像

「そんなバナナ?」心から尊敬し好きだった社長の言葉を思い出す。

~♪~「毎日100件の決済印を押すのは辛いぞう~。」~♪~

~♪~「分からないだろうな。」~♪~

~♪~「社長やトップって、孤独なんだぞ。」~♪~


「Peter Ferdinand Drucker」をこよなく愛する「誠実・真摯」&「尊敬するThe Business Man」だった。


「マネジメント」は、初めて本気で読んだ唯一の書物だった。


本を両手で机の上で開けると、やっと頼れる人に出会えた安心感と、お得感と、抜きん出た想い(勘違い)と、そして背筋が伸びる感覚を全身で確認できた。


疑問を抱ける箇所(余地)、NO!と断言できる箇所は、全くない。

反論や代替案を提示できるのなら、世界を動かす書籍を出せるだろう。


完璧。感服。納得の書庫に飾りたい「オススメ」の一冊だ。


_(._.)_

””※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「マネジメント」。組織で部下を持つ立場の方、予定の方、上層志向を抱く方の必読書。
・この書の読破なしに、部下に命令、叱咤などは恥ずかしい。



※参考・引用など

<イメージ写真・動画など>

そんなバナナ|NextCreate space LB制作
https://www.photo-ac.com


<只今イチオシおすすめnote記事>


<おすすめnote記事>

以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv