見出し画像

【開業日記】経営者という生き物

こんにちは!曽我ジョワードです!
『ひとつでも多くのワクワクを創出する』ために人材系の会社でサラリーマンをしながら、個人事業主として採用コンサル、エグゼクティブ・コーチング、新卒教育などを行っています。

開業日記を全然更新できていませんが、これは発信するべきだと思った内容を書きます。というか、自分のためにも書いておきたい。


経営者という生き物

経営者といっても単純な肩書だけでなく、広義で捉えていただけるとありがたいです。
自分の人生を主体的にすすめている人、自分の周りに良い影響を与えたいと思っている人、つまり、自分株式会社を経営している人です。

僕はこの人たちと仕事がしたい。
この人たちに価値を提供し続けたい。
と思って個人事業をおしすすめています。

そのために経営者100名と話して、その人達がどんな気持ちで生きているのか、何で困っているのか、僕に何ができるのかと向き合うようにしています。(時間をとっていただけるだけで本当に感謝しています。)

マーケットを知って、研鑽し、価値提供をしたいから。


そして、会う方会う方に共通していて驚かされるのは、
こちらからお願いしていないのに仕事を振ってくれたり、
誰か会いたい人いないの?と聞いてくれたりとびっくりするくらいGIVEの精神に満ちあふれています。本当に温かいです。惚れます。

同時に自分の無力さに気づく機会多くて、ポジティブに絶望してます。笑
プライドが邪魔をして、人に頼ることが苦手な僕には、良い成長機会です。
もっと人に頼る人になって、もっと恩返しできる人になりたい。

今できることは、採用コンサル、エグゼクティブ・コーチング、新卒教育くらいだけど、もっと増やしたい。自分ができなくて良いから課題解決できる人とつなぎたい。

だって、これだけ”愛”を受けとっているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?