見出し画像

(完結)自転車でサイクリング(追記あり)

自転車に乗って秋晴れの空の下をサイクリング

まず昼食は保戸野にある天下一番さんで腹ごしらえ  味噌ラーメンと餃子  町中華堪能

餃子(゚д゚)ウマー

官庁街へ

秋田市役所

新潟地震から19年、ちょうど地震の週に前にここにあった憧れだった建物へバイトの面接に行き、採用され悪戦苦闘したけど憧れの人に会えた思い出の地(終業時間が18時はきつかった)
あの頃優しかった上司は80歳近く?

文房具店へ

とみやさん

これに出てくる文房具店  万年筆と万年筆のインクコーナーが充実  足を踏み入れるだけでパラダイス

幼き頃母と歩いた道

ツルハドラッグができていてびっくり

乃が美跡地

乃が美なんでなくなった(叫)!甘い高級食パンは市民には受けなかったのかな?
母と歩いたのはここの歯科に行くため  今は亡き先生には社会人になっても大変お世話になりました

ユニクロのふだ(ユニクロ茨島店)

ババシャツにブラが内蔵されていて目から鱗

ニトリ(ニトリ秋田店)

最近寝る時寒すぎて購入  今日からほかほか(着用したらすごいいい  ミドルサイズでもいい)
シーズンオフに元に戻す自信が無い

イオン秋田中央店へ

今でもサティと呼ぶ  25周年
ロイズカーいた!(偶然)

おつまみチョコ購入  空いていて快適  生チョコも欲しかったけど20粒は多すぎてやめた

この間林檎様のアルバム買ったのでCD売り場で補充されているかパトロール  ちゃんと補充されていました!

書店で2冊本を購入  10月に購入した本の記事も書こう

動画の最後に出てくるバックパックあるかな?と探したら店の片隅の旅行用品コーナーに同じ型があったあった  どでかくていい値段がした   別のイオンでレディース探してみよ

手芸店が今は近場でここしかないので必要なものを購入

秋田の有楽町

左側は映画館だった場所  かつての有楽町は道路を挟んで左右に映画館があり賑わいをみせていたが、郊外に映画館ができてからは客足が落ち込み廃館になってしまった
有楽町で見た思い出の映画はSMAPのシュート!

ここも元映画館  できたてほやほや
日帰りではなくがっつり止まるホテルらしい
焼肉屋さん

3時間半後大事件発生

20分で解決   よかったよかったが、RTしただけなのに初の巻き込みリプ  こわいこわい

7月の集中豪雨で崩壊した川沿い

すけすけ(有楽町方面から大町方面に向かって)
大町方面から有楽町に向かって

ここは

秋田市に光を当ててくれて、来てくださってありがとう

元NHKアナウンサーだった堀潤氏がTOKYO    MXの生放送で訪れた聖地(当日の氏のツイートでたまたま知りキャプチャ)  

お礼ツイ  堀氏の1st垢も2rd垢にも
何故かフォローされている
いちばん崩壊した箇所
7月の豪雨は楢山地区から右側の地区全体が水害に
(ざっくり囲み)

母校の中学(今は高校のみ)も総合病院も水害に  中には精密機器が水に浸かり高度な医療技術があるのに苦渋の決断で閉院することになった病院も  たった1日2日の集中豪雨なのに  もうすぐ冬が来るので1日も早い崩落現場の復旧を願います  いつか集中豪雨当日のことも書けたら

ねぶり流し館でひと息
淡路島産玉ねぎを使ったカレーが美味しいと噂の喫茶店

小学生のとき、スイミングスクールバスを待っていた通りでフィニッシュ

今日の行動範囲(家から離れた場所を起点と終点)

自転車なのに凄い移動するよね、と思いつつ次は11月、サティから有楽町と逆に走って5分の場所にケーキ屋が開店する、と小耳に挟んだのでまた自転車のペダルを走らせることになりそう  雪が降るその日まで自転車のペダルは、止まらない
(終わり)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?