見出し画像

(ゆるゆる更新)手持ちのインクをひとつづつあげる


これ買ったから


手持ちのインクを1個づつ(´∀`∩)↑age↑る

ルール

ガラスペンでコレクションカードに書いたら、ちょっと水分を含ませたティッシュで拭う  それだけ 


1  セーラーインク工房764

大曲の書店の文具コーナーで購入
店入って一番最初に見つけてニャーと飛びつく  まさか秋田県であえるなんて
1540円と値段を見ずに購入してレジでまたニャーと心で泣く

2  セーラーインク工房464


5年前に仙台アエルに入っている文具の杜で購入  1とほとんど変わらないけど、初音ミク色が欲しくて購入

碧色がすき


スクショで失礼します

文具の杜さんはオリジナルで出している杜の四季インクがすきです
お店で購入した煉瓦色の約束と仙臺万年筆HBも昔持っていたけど使いきれなくて処分した苦い思い出が

3  旅するガラスペン  碧桜霞(へきおうか)

ジュンク堂でコンテストの商品のクオカードの一部を使って購入
勿体なくて眠っていた  爽やかな水色
使い切ったらおしまい  

関係ないけど市内で鮮やかな水色のクリームソーダを出す店を知っているが、意外とうまい

4  セーラー万年筆女子いろdays  しあわせのサムシングブルー

ラベルが汚いw
八角形の足がいい

平成24(2012)年に購入  ファーストインク
セーラー万年筆さんオリジナル  

昔はセーラーさんのインク瓶のデザインはほぼ八角形でしたが今は角瓶に統一、唯一使い切れたインクなので瓶だけ大切に取ってあります
昔の職場で書類のチェックをする際、赤ペンと青ペンが必須で、みんなは備品のゼブラのサラサの青ペンを使っていたのに万年筆の青をひたすら使ってました  だから減りが早かった
使い切ってまた欲しい、と思ったらリンク先にあるように生産中止、数年後に販売再開した際は涙を流してよろこんだ色
ロイヤルブルー系でいちばん好き

5  パイロット100th  Anniversary限定七福神より弁財天(限定色)

パイロットさんといったら色彩雫(いろしずく)

これも女子いろdays同様2011年より前に発売  ファーストインクこれにしたかったけど、色で迷って結局女子いろdaysがファーストインクに
2020年やっと市内の文房具店とみやさんで購入  とみやさんご紹介  官庁街にある老舗文具店です

HPを見るといきなり万年筆コーナーが
インクもたくさん売ってます

に対して店がレスポンスした

テイク7www
ずらずらずらーっと並んだ色彩雫の飾り棚が素敵すぎます
いつかここで万年筆買います
鮮やかな朱色の弁財天、たいせつに使います

6  ナガサワ文具センターKobeINK物語  銀座ゴールドセピア(限定色)



まるいインク瓶
書いて少し経つと色が落ち着く

2017年9月発売、10月にたまたま東京旅行へ向かう新幹線の中で見ていたスマホで販売を知り、伊東屋さん銀座本店で購入

2017年秋
雨の銀座伊東屋本店
これ以降東京旅行へ行くことがない(泣)

KobeINK物語も一時期通販どハマりしていたけど(通販でもらった色見本カタログは宝物)、ここ数年は静観しているうちに色が増えた ここもセーラー万年筆さんが製造  インク瓶の形が好き

もうないけど、2012年に購入した
フェルメール・ブルーのインクは神だった

7  AZONX  ARTIST  INK  フェルメール  ブルー

角瓶
セーラー万年筆さん製造

6番の再来か?!とロフトで最近購入したものの、今日から開封  なんか違ってやっぱり6番にはかなわない  時間が経つと少し赤みがあるような

ほらほらほらー

開封してセーラーさんと同じ角瓶だなあと思ったら、販売元がセキセイさんというメーカーで、製造がセーラーさんなので同じ角瓶でした  

8  パイロット色彩雫コスモス


ラー油瓶サイズ

15ml小瓶は使いやすくていい、と思いつつ製造年月日は2019年(引く)  使ってない証拠ですねピンク色が欲しくて購入  ピンクというより血の色   小瓶なら全色欲しいかも

9  TWSBI  綴錦

可愛いピンク

とみやさんはTWSBIの万年筆を扱っています  インクを購入したのは覚えているけど、2400円もしたかな?!
しばらくぶりに出したけど、ひとつ上とはまた違う可愛らしいピンク色にテンションがあがります  春じゃないけど、書いているときだけ春の気分になれそうな色味です

10  いわてのいいイロCOLOR  INK  陸前高田ゆめブロッサム  

蓋も箱も素敵
くすんだピンク

岩手のペンハウスさんで購入  セーラーの旧瓶だから相当前  ペンハウスさんが企画されたインク
今HP行ったら7月で実店舗を閉店されたとのこと(SHOCK)  5月に盛岡に行ったときはまだ営業されていたので、行けばよかったな(店の前を通り過ぎた)  小さかったけど素敵な店でした  オンラインストアは継続とのこと

秋田にも、オリジナルインクはなかったけど、アウフヘーベンさんという雑貨と万年筆とインクを扱う店があってすごい好きでしたが閉店してしまいました

まだ読むことのできるブログには万年筆の話がたくさん出てきます

11  東北旅するインク  TOHOKU  BASIC  BLUE(限定色)


淡いブルー

たまたまとみやさんで購入  1500円+税
どんよりとした空の色  ねずみ男の服の色  そんな色

盛岡市内
肴町商店街

5月に盛岡に行ったとき、岩手銀行赤レンガ館前でバスを降りてふらりと入った肴町のアーケード  平金商店パステル館の前で中津川方面に折れてしまったので、次行く機会があったらインクを見に行ってみたいな


#10月これやる宣言
#クリエイターフェス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?