見出し画像

306th_まだここはゴールじゃない(ゼロフジゼロまで、あと3日)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゼロフジゼロまで、あと3日。

■ 最後の悪あがきをしています。
「 悪あがきとわかっていても、最後の最後まで足掻けるか 」
だと思います。
どうせやったって無駄。 (かもしれません)
やったところで、未来は変わらない。 (かもしれません)
そんなことするくらいなら、大人しく家で寝てろ! (なのかもしれません)

でも、残された時間で一ミリでも0.01%でも可能性があるのであれば、取り組んでいこうと思います。


■さて、
スタート地点の新潟までの切符を買っていました。
当日に買って、時刻表の心配をするよりも、
あらかじめ乗るだけで、目的地まで連れて行ってくれるほうが、
余計なことに頭を使わないで済みます。

みどりの窓口で買えるのはJRの切符のみ

片道だけで5時間余りの長旅になりそうです汗
どうやって時間潰そうかな?


■ 行動食も買い込みました。

今回は、1日3食 x 7日間 + 富士山区間5食 x 2回 + 予備 で見積もっています。事前に予想したとおり、おおよそ1万円がかかりました。正直、この数でも足りるのか?まだ疑問符はありますが、途中のコンビニ他でも補給していくので、なんとかなる数かなと思います。
むしろ、問題はその多さ。途中、富士吉田で荷物をピックアップする予定ですが、その後に荷物をザックに入れることを考慮すると、全部入るのか?やってみないとわかりません。後日、クロネコヤマトの営業所に冬着と一緒に送りますが、相当な数を背負うことになるのは確かです。


■ ゼロフジゼロのことを書いているこのページには、不適切かもしれませんが、" 大会のあとのこと "も考えています。

今回のゼロフジゼロだけではなく、「 やりたいこと 」、「 叶えたいこと 」はたくさんあります。実際のところ、考えるだけでなく、プランも練っています。

ゼロフジゼロが最終ゴールではありません。(ジャーニーランの分野において、相当なウェイトを占めますが)
日本や世界で行ってみたいところ(走ってみたいところ)は、山ほどあります。例えば、スイスのラウターブランネンとか↓

こんなところを、優雅に気楽に走れたらサイコーです♪
サムネの滝を見上げるだけで、どんだけマイナスイオンを感じられることか、、、(*'▽'*)

美しい景色だけではありません。家族と一緒に訪れたい場所ややってみたいこともあります。学びたいことも、達成したいこともあります。
まだまだ人生に満足していません。


だから、ここで死ぬつもりはありません。


ゼロフジゼロは身体の限界まで追い込まれる大会ですし、三途の川に片足を突っ込んでいる状態(!)で戦うことになるかもしれませんが、川の向こう側・" 死 "には興味がありません。
興味があるのはこっち側・" 生きる "ということです。だから、死んで爆散するつもりはありません。
昔は、吉田松陰や一ノ瀬泰造さんの生き方に憧れ、[ 死してなお示すべきことがある ]と本気で思っていました。し、今もまだストレートな生き方、バカなことを本気でやる、というのは20代から変わっていませんが、とはいえ、"まだここがゴールではない"と思うようになってきました。
いろいろな人の生き方を見て、憧れ、悔しさを感じ、「まだまだ自分にもできるはず!」と根拠のなき自信と自尊心を持っています。

ここで死ねば、「もっとできるはずだったのに」という後悔の念が残るように思います。知らんけどw

だから、ここで死なないように、間違っても三途の川を渡り切らないように、全力でぶつかっていこうと思います!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【ランニング/マラソン初心者🔰】何から始める?|膝の痛み|走り方


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?