見出し画像

MaiMaiよりご挨拶と自己紹介

はじめまして、お読みくださりありがとうございます。
どこの馬の骨かも知れないジャニオタの書き物を読むという行為自体、
それはもしかしたら物見遊山に過ぎないかも知れません。

でも読んでいるうち、この人って何してる人なの?

って、思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
なので、一応自己紹介させて頂きます。

MaiMaiとは?

何者でもありません。ジャニオタ歴20年近いごく普通のアラサー女です。
MaiMaiは、数10年以上使い続けてる私のハンドルネームです。
残念ながら本名ではありません。
周りのお友達やお知り合いのお姉様方からは「まいちゃん!」「まいまい!」って呼んでもらっています。
実はまいというこの名前、私が生まれたときの本名候補の1つだったんです。
もう亡くなってしまった祖父が半紙にびっしり書いて、
どっちにしようか迷う映像がビデオテープで残っていたんですよね。
それが記憶に鮮明に残っていて、いざジャニオタになったとき、
本名の私ではない、もう一つの人生を送りたいという名目で
この名をハンドルネームとして使うことにしました。
その結果、今はどうでしょう。
もはや本名の方を呼んでくれる人の方が、今は少ない状況です。
それくらい、ジャニオタとしてこの名を長く使ってきたということですね。
本名の方に変えても良いんですけども、今更感半端なくなったので、
そのまま使い続けています。友達にも気を遣わせちゃうし。
おじいちゃんごめんね!!!!でもありがとう!!!!
本名を隠してる訳ではないので、もし巡り巡ってどこかで出会うことになって、
仲良くなったらお教えします。

普段何してる人なの?

普段は都内の会社で事務系の仕事をしています。
本当にそこらへんによくいるごくフツーのアラサーOLです。
書き物やデザインなどのクリエイティブ職出身でしたが、
今は訳あって事務に落ち着いています。大した理由じゃないんだけどネ。
元々関東出身で、父の仕事の関係で関東圏内を転々として、
今は都会の片隅に落ち着いたので、独りで軽く息をしています。
ガラケーがない時代も噛んでいるので、学校の友達が極端に少ないです。悲しい。
実は夜もすこーし仕事してるときがあるのですが…それはまた別記事で追々。

ジャニオタ歴とか推しは?

ジャニオタ歴はもう小学生時代からなので、20年近いです。
KinKi KidsとSnow Manが大好きで、堂本光一さんと堂本剛さんを大尊敬。
Snow Manは宮舘涼太さんが自担になります。自慢の推し。
Snow Manに関してはジャニーズJr時代から推しているので、
多分…5年近いのかな?
でも長い方もっと長いし、デビュー後から好きですって方もいますし、
職業柄、人と話すの大好きなので誰とでも仲良くなります。
常に心は新規です。怖くないヨ!
話がそれた。バラが似合う人、クリエイティブ色の強い方を
好きになる傾向にあります。あとギャップが強めの方。
しっかりしていると思っていたらめっちゃ可愛かったり天然だったり。
そういう方が好物です!
過去にはジャニーズWEST、Kis-My-Ft2も推していたこともあります。
曲は今でも聴いています。素敵な曲多いよネ!
自担のお尻を追いかける癖があるので、どこにでもツアーや舞台は
行ってしまいます。いい加減落ち着きたい2023。でも多分無理。
楽しいからやめられない。

なんでnote始めた?

普段は、TwitterとInstagramに生息しているのですが、
書き物をする仕事もやってきたので要約しても長文化する傾向、
あるいは連投する傾向が強かったのです。
書くことは大好きなので、せっかくだから何か面白いことも書きたいし、
とはいえ気軽さも兼ね備えているようなツールは何かないかなと思って、
これをはじめてみることにしました。
そんなに更新すること無いかもしれませんし、もしかしたら続くかもしれない。
ものは試し!とすぐ行動に移すタイプなので、
よかったらお手柔らかに、気軽に読んでやってください。

よろしくお願いいたします♪


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?