タイムisマネー

時間の力は大変偉大である。
近頃そんな当たり前のことを改めて痛感している。

大概の悩みや執着はかなりの確率で
時間が解決してくれる。
しかしそれは記憶の忘却というよりは
記憶の昇華だとわたしは思う。
時間が経過していく中で、
その記憶が別の何かとして働いてくれる。
それがいわゆる"経験"なのだ。多分。

少なくとも私はそう思っている。

時間というものほど貴重なモノはない。
時は金なり。Time is money.その通り。

だから1秒たりとも無駄にしたくはない。
全ての事象に名前をつけて自分の糧として
働いてくれるように噛み締めたい。

ひとつひとつ、大切に。

だけどなかなか身体は言うことを聞かない。
何故なら私は意志が弱い。(初投稿参照)
一日をゴロゴロして布団の上で過ごすことも多いし
最近はボーッと動画サイトを観ていると
いつの間にか大切な時間が溶けている。
(Tik〇okとかYou〇ubeとかは本当に危険)

少しずつでいいからデジタルデトックスをしたい。
少し前までツイ廃(アカウント8個くらい所持)だったのでTwitterを一生眺めていたけど、アカウントを削除したことで眺める時間が減った。
ずーっとインプットして外部の情報に振り回されていたけれど、アカウントを消したことで最近はそれも減ってきた。他人に感情を振り回されることほど時間の無駄な事は無い。ネガティブは他人に移る。

計画を立てることだけはすごく得意なので
イメージトレーニングは完璧。
この時間に〇〇して、その後〇〇して~って。

うーん、おかしいなぁ。

ちなみに、やらなければならない事は沢山ある。
3月からの一人暮らしの準備や、
社会人になる為の資料の作成、
車の準備もあるし、
とりあえず直近で大学の課題もある。

あれ、わたしは何故布団の上から出られない?
やらなくちゃいけないことめっちゃあるやん。
こうしてnoteに綴って焦りだしたので
今日のところはとりあえずここで。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

良かったらサポートお願いします‥‥( ᐢ. ̫ .ᐢ )♡!!ワクワク