見出し画像

何かに追い立てられる感覚を今持っているなら、フセンを活用して1つタスクに取り掛かってみない?

何かに追い立てられている感覚を今、感じていますか?

明日から仕事があって、どことなく憂鬱で落ち着かない?

気になることがあり、考えると不安がにじみ出てくる。

SNSでの連絡に疲れちゃった

noteを更新したいけど、良いネタを思いつかないから書けない。

ありませんか?

さっきまで僕がそうでした。抱えている事がいっぺんに溢れるようにドドーっとやってきて、処理能力を超えて、許容範囲を超えてしまったんです。

まぁ、許容量が多くないので、しょっちゅうなると言えばなるのですが(^^;

何かに追い立てられている感覚を感じているなら、気持ちが疲れていませんか?やる気とかモチベーションを無理に上げようと焦っていませんか?

「休むとサボっている感覚になって、怖い。」僕がよく陥ってしまいそうになる感情です。

一生懸命やろうとするんですけど、何もできなくて時間ばかりが過ぎていき、30分・60分と経って「無駄にしちゃった、、、」って焦る。でも、進まん、いや、進めない。

気持ちが疲れているなら「少し休みましょう(^^)」もアリです。

ただ、気持ちが追い詰められている状況だと「休む」ことで余計自分を追い込んでしまいかねません。

そこで、「何か一つ取り掛かってみませんか?」って言うんですが、ただ適当に思いついて行動するだけだと、達成感を感じることが出来ません。

そこで、1つ道具を活用して、自分が自分に達成したことを理解させてあげると劇的に気持ちがスーッと落ち着いてきます。

使うのがフセン。

今日したいタスクをフセンに書き出します。こんな感じ。

画像1

こうやって書き出すだけで、頭の中がスッキリします。僕たちは頭の中にしないといけないことを溜め込んでしまうので、苦しくなって不安が出てくるんだと思っています。「見える化」するだけでやることが明確化するのでおススメ。

だけど、そこからもう一歩、お役立ち情報を!

例えば、フセンに書いた記事で完了したタスクが出来たとします。そうしたら、縦に貼りなおす。

こうすると、そのタスクを完了したという事が一目瞭然。自分が出来たタスクが並ぶのは爽快ですし、フセンを縦にするために仕事を進めていくようになります。下の写真の右側が見本です。

画像2

右側のこんな感じに縦にする。この瞬間がたまらなく気持ちいんです。

しんどい時にしてほしいのは、しなければいけないことをフセンに出して、フセンのタスクを完了すると縦にクルッと貼りなおす。

何かに追い立てられる感覚を今持っているなら、フセンを使って取り掛かってみてください。単純ですが、このタスク管理はものすごくパワーがあって誰でも出来て、とても効果が高いのです。

そして、タスクをすればするほど、縦になったフセンが増えていきます。「大して仕事していないよな」と思っていたはずが、フセンの縦が10個~20個出来ちゃうなんてザラです。

目で見ると、自分の頑張りが分かって安心します。「これだけ頑張っているんだ!」と。

動けないときほど、フセンの力を僕は借りています(^^)

おススメです。


追伸:

行動出来るときは勿論ですが、気持ちが苦しくなった時にもコツコツ進みたいと感じられるのは「夢」があるからです。「夢を見つける方法」をオンラインセミナーにて8月26日にします。20名の定員で、残席が3名。

「夢を見つけてみたいな」

「夢を見つける方法、あるなら読むだけ読んでみようかな」と思ったら

ぜひ、売り切れてしまう前にHPをご覧ください!!


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。