見出し画像

縄文ランチから愛情ランチへ

4月5日の縄文ランチでもう終わったと思ってましたけど、今度は愛情ランチを作って欲しいということで、愛情ランチの会を催す事になりました。
毎月2回で第2、第4の土曜日か日曜日、11時から2時までの営業です。1時までにいらしゃればお出し出来ます。お客さまそれぞれ間隔を開けてゆったりと各テーブルに座ってもらい、まだま村の空間を楽しんでいただくと言う事で、新しく始まりました。
これからは一つ一つの料理を、ていねいに、心を込めて作っていこうと思
っております。
大勢の方が、限られた時間の中でドッといらっしゃると、どうしても焦ったり雑になったりします。

8月8日のランチの会は9名の予約のお客さんで始まりました。その日を忘れていた2人のお客さんを除いて、7名のお客さんにお集まりいただきました。
それぞれの素材を心を込めて作ろうとすると緊張してしまって、20何年前に縄文ランチを作った頃と全然変わってないなと思いました。
それでもお客さんは、広い空間に間を開けて席を取り、時間までゆったりとくつろいでおられました。お客さんの中には、あおむけになって昼寝をしている人もおられました。
20年前の夕方、店じまいしようとして、ふと階段のしたの土間を見るとひとりの人の靴が2つ並んでいます。
2階に上がって見にいくと、いびきをかいてぐっすり熟睡している若い男性のお客さんがおられました。
古き良き時代の思い出です。

毎月2回まだま村で縄文ママの愛情ランチを開催しています。
営業時間は12:00から14:00まで。
スケジュールは下記からチェックしてください。

ランチにはドリンクとケーキもついています。
費用お一人様3000円
https://madamamura123.com/eventschedule/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?