見出し画像

り、リーダー様💦驚きました!!総理が何を発言するのか?

五月美です。

いつもリーダーについて発信してまいりましたが。

今回は、「永田町大激震」というニュースが流れてきたということで大変、
興味深いと早速記事を書いています。

なんと岸田首相が「捨て身の対応」

政治倫理審査委員会に自ら出席するそうです。


これは、現役総理では史上初です!!😨

リーダー様・・

私たちにとって、非常に興味深くありませんか?

「・・・💦」

何を戸惑っているんですかっ!!

岸田総理は自らリーダーシップをとるっていう意味です!!

本日、29日に岸田総理、武田元総務相

そして

3月1日に安部派の4人が出席します。

総理は「私自身、自民党総裁として政倫審に自ら出席し、マスコミオープンのもとで説明責任を果たさせて頂きたい」と言いました。

ということは・・テレビ生中継と全面公開ってなります😊

さて、どのようにリーダーシップを果てして頂けるのか?

因みに「政倫審」とは

政治倫理の確立のため、議員が「行為規範」、その他の法の規定に著しく違反し、政治的道義的の責任があると認めるかどうかについて審議し、適当な勧告を行う機関。

とあります。

もちろん、例の「裏金問題」を今までうやむやにし、到底リーダーシップを果たしてきたとは言えなかったのですが・・。

やはり、ここまで国民の反感を買ってしまうと何らかの説明責任をと思ったのでしょうかねぇ~🤔

もう「確定申告」が始まってますし、巷では「ボイコット」みたいな動きも出ています😅

しかし、個人的な意見ですけど、「確定申告」は後々のことを考えるとしたほうが宜しいかと・・😅

そもそも「雲の上の人」たちと「雲の下の人」たちは申告の仕方が違いますからねぇ~

そんなことも全て含めて、リーダーシップを発揮してもらいたいですね。

ま、今回のことで「出る、出ない」とすったもんだがあったみたいですが、
さっさと雲の上から降りてきて、お天道様の下で堂々と歩いたほうが健康にいいと思いませんか?😊


リーダー様は、どう思いますか?

なるほど、新しい進展なしですか・・・😅

確かに国会の答弁を見てると新たな進展に期待はできませんね💦

ここまで落ちてしまうと、なかなか信頼回復が難しいし今更「白状する」ことはなさそうですしね😅

では、いったい何を国民に伝えてくれるのでしょうか?

え?

まさか・・「ちゃんと修正したからね😄」って🥶

んん~🤔

あり得ますね・・・。

私は、様々なリーダーを見てきました。

大きな会社でも、小さな会社でも人をまとめ道筋を示すのは同じです。

誰でも目指すことはできます。

けれど、誰もがなれるものではありません。

それなりの「人となり」が必要だからです。

もし、人となりを持ち合わせず、神様のいたずらでリーダーとして君臨した場合でも、それなりの振る舞いをこなす努力をすれば道は開けます😊

後から箔がつく場合があるからです😁

しかし、それに甘んじて努力を怠ると一瞬にして落ちていきます。

もと居た場所よりも深くです。

「二代目は会社を潰す」

という言葉をよく耳にしますが本当にそうでしょうか?

私は、潰すどころか大きくした二代目もたくさん見ました✨

二代目と一括りにはできません。

やはり、努力をしたか、甘んじたかに大きく関わってきます。

もちろん、状況が味方しないときもあります😰

しかし、これを政治家と重ねると・・・・😞

会社は潰れてしまうけど・・「不平等」さを感じますね💦

さて、どうなることやら💦💦

国民は、きっと、あまり期待はしていないかもしれませんが、どんなリーダーシップを見せてくれるのか気にはなりますね😊

おしまい

本日のまとめ

「永田町大激震」です。

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇

少しでも、ほんの少しでも面白かった!

そして、役に立った!共感した!と思っていただけたらスキ♡、またフォローお願いいたします。🙇

私は、最高にハッピー🎵になります。

皆様の意見、コメントもお待ちしております😄

ありがとうございました🙇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?