見出し画像

生ごみ処理機と結婚してよかった話

先日、次男に「肉ばっかで嫌だ」と言われまして。
肉だけ食べさせときゃいいやって思ってる私の心を読まれまして。

それなら魚屋に行こうと。ちょっと遠出しまして。
カニやらイカやらヒラメやらを買ってきまして。
イカは、次男に捌いてもらって。スマホ片手に、気持ち悪いいいながら捌いてました。

で、カニはすでに茹でてあって、2人でムシャムシャ食べたわけなんですね。
で、カニの甲羅やイカの内臓とかどうしよっかって話になって。臭いから生ごみ処理機で処理しようってなりまして。

そしたら、ビックリするくらい臭くて。大惨事で。
帰ってきた旦那さんに、甲殻類は入れちゃダメだって、すっごい嫌そうな顔で言われました。そんなことも知らないんですかって感じで。

生ごみ処理機自体に臭いがついちゃって。旦那さん、親の仇とるみたいな勢いで、臭いとりに励んでます。
私は、それをコーヒー飲みながら見てるんですけどね。スマホいじりながら、旦那さんにそういえばカニ食べさせてないなって思いながら。
私だったら、臭いとりがんばれそうもないので、結婚してよかったなって思いました。
申し訳ございません、ありがとうございますって感じでしょうか。


よろしくお願いします。