見出し画像

大事な本その2 ヴェネツィア

そうして、買ってしまった2冊目の『ヴェネツィア』の本。
これもまた、詳しく載っています。

望遠郷 ヴェネツィアです
見開きの地図
取れる魚の種類まで載っています
ロココ調の家具
有名なカーニバル
ヴェニツィアンガラスの作り方
ヴェニツィア・レース
ラグーナの土地ならではの
ヴェニツィアの建築方法
有名なゴンドラの作り方
水路向かいの家もわかりやすい
運河沿いの家を何ページにもわたって
事細かく描き込んでいます
476ページあります
フィレンツェより重い520gあります

このシリーズは、後、
「イスタンブール」
「タイ」
「ロンドン」
「アムステルダム」
「ローマ」
「ウィーン」
「モロッコ」
「プラハ」
「サンフランシスコ」
「ニューヨーク」
「アテネ」
「エジプト」
「シンガポール&マレーシア」
と、15冊出ていた様です。
マニアック好みの本で、買う人もあまり居なかったのかもしれません。
知名度が低いですものね!
(私ぐらいしか喜ばなかったかも、、、、)
でも、図書館にあったら良いな❗️の本だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?