見出し画像

カサンドラを癒す🌺銀座まめはな 豆乳クリームのあんみつ大福

こんにちは!ドラさんです(=^・^=)

みなさん、和菓子は好きですか?


今日は銀座まめはな豆乳クリームのあんみつ大福のご紹介です!

私が最初にこの大福を知ったのが羽田空港でした。


数あるクリーム大福の中でも珍しい豆乳クリーム★

そしてあんみつと合わせた発想が面白い★


やわらかく伸びるなめらかな豆大福の中には特製黒みつあん

そして、あんの中にはトロトロの豆乳クリーム角切り寒天

あんみつ?大福?

そのとろける美味しさにやみつきになります🌺

画像2

引用:銀座まめはな

黒糖あんタイプも十分美味しいのですが、特に外せないのが季節限定で販売される抹茶あんタイプ。

販売時期になると抹茶グリーンに惹かれてついつい買ってしまいます(笑)


外側のお餅は黒糖あんと変わらず中身は玉露入り抹茶あん🍵

お餅の周りには石臼挽きの薫り高い宇治抹茶をまぶした見た目も上品なお菓子です。

お茶の苦みがまたイイ!


パニック障害だった私の搭乗前の不安をひと時和らげてくれた魅惑のスイーツ🌺

羽田空港店は残念ながら閉店してしまったようなのですが、冷凍販売なので遠方へのお土産に使えるのも嬉しいポイントです。


ただ...

「解凍時間が待ちきれない」(笑) ので、早めの解凍をおススメします。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?