見出し画像

カサンドラを癒す🌺植物生まれのプッチンプリン

こんにちは、ドラさん(=^・^=)です。

誰もが一度は食べたことがあるのではないかと言うくらい一般的なおやつ、グリコのプッチンプリン🍮

そんなプッチンプリンにプラントベースタイプがあるのをご存知ですか?


画像2

引用:glico HP

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。引用:glico HP


「何となく見慣れたパーケージより色が優しめな様な...」と言う違和感からの「植物生まれ」の表記に嬉しい驚き!

今までにプッチンプリンが食べられなかったビーガンやアレルギーの人も楽しめるのもいいですね🌺


実際に食べてみての感想は、

プッチンプリン独特の食感はそのままに豆乳とアーモンドベースのためか後味スッキリ!

オリジナルよりもっと大人も楽しめるスイーツと感じました。


何気ない日常の中で突如攻撃にさらされるカサンドラも、自分がプッツンする前にこのプリンをプッチンすれば乗り切れる?(=^・^=)


ただ残念なことに扱っているスーパーが少ないんですよね。

私はサミット以外で見たことが無いんです。

なのでもし「他でも見たよ」という方、ぜひコメントお願いします!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

#ご当地グルメ

15,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?