見出し画像

【ボディメイク日記】カッコいい体を目指す1日の食事

今回は私の一日の食事を紹介するよー!!

私は「自分史上1番カッコいい体」を目指してボディメイクしているアラサートレーニー🤤✨
ジムには週3~4行ってる。自分偉い←
筋トレと食べることをこよなく愛しています😍❤️‍🔥

3月から減量開始して標準体重からの減量に成功。
56kg→52kg、体脂肪率5%減。

あなたのボディメイクの参考に少しでもなったら嬉しく踊ります💃


朝ごはん

朝は固定してる!
納豆卵かけオートミール🥣
作り方はこちら


ここにサバ、鶏ハム、鮭などをプラスする🫡
寝起きで何食べようかなーと迷うより、これ食べる!と決めちゃった方が楽。
朝の時間は貴重だからね!

昼ごはん

パプリカ入れると色が綺麗
残り物のきゅうりをぶちこんだ笑
サバ缶弁当。

昼は
タンパク源は鯖、鶏モモ、鶏胸などを食べることが多い。
ボディメイクのためもあるけど、シンプルに好き🥹

糖質は基本お米。
たまーに、さつまいもやカボチャになる。
デザート食べたい時はお米なしにしたり。
ご飯の締めって甘いもの食べたくなるよねー。

夜ご飯

基本糖質はなしにして、タンパク質+食物繊維で取るように。

朝と昼に比べて、1番変化があるご飯。
疲れてるなぁーって時はご飯食べる。
そんなにお腹空いてない時は野菜中心に。
甘いもの欲しい時はプロテインケーキ。

豚レバーと野菜たち
せいろ蒸しは放置で出来上がるから最高
甘いもの食べたい時は
プロテインケーキ
しらたきでかさましまし
オートミール粥とぶり
鶏肉とやさいたち

まとめ:毎食にタンパク質

絶対に守っているのは「毎食にタンパク質」をいれること。
筋トレしてるしてないに関わらず、どの人にも必要なもの。

筋肉の材料になるし、ホルモンも作ってくれる。
これを食べたら痩せる!!なんて誇大広告あるけど、栄養のバランス考えて食べてたら痩せてくし、きれいになると思う。

とかいう私もバナナとか豆腐ダイエットしてたけどね笑
過去の自分を叱りたい…笑

ここまでお読みいただきありがとうございました😆💕✨
また次回お会いしましょう‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?