見出し画像

たまにリセットしたくなる

僕の自己紹介欄を見てもらえると分かる通りほぼ日と書いてあると思う。それからハッシュタグにもほぼ毎日noteというものを使っている。毎日のほうがカッコいいしそうしたいんだけど出来ない。今日はその理由の話。

それはたまに全くやる気が出ない日があるから。この特徴は自閉症スペクトラムでも積極奇異型のみがもっているから、普通の人は分からなくて当たり前の話。いつもぶっ飛んで行動するからたまにやる気が全く出ない日があるんだよね。とはいえこの特徴を話しても分かりにくい。

だから、僕の場合は充電するので休みますと言うことが多い。たぶん僕をずっとフォローしてくれている人には心当たりがあるかもしれない。そういうふうになった時は本当にひとりにならないとヤバい時です。だから、これって発達障害の特徴だなぁと思ってそっとしてくれると嬉しいです。

こればっかりは僕の特性を持っている発達障害の人だと宿命みたい。たまに本当にやる気がなくなっちゃうんだよね。キッカケはあるにしてもいつ来るか分からないのが厄介なところだなと思う。

でもこの特徴が出ても何日かしたら戻ってくるから暖かく見守ってもらえると嬉しいです。大丈夫です。自分でもリセットしたくなったらまたかと思って安静にしていると良くなるから安心してください。

やっぱり少なからず普通の人と違う特性をもっているから生きにくいのは事実。でも上手く折り合ってやって行けたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?