見出し画像

始めてからの変化-マインドリセットヨガ

こんにちは。

コロナ禍で密を避け、公園でヨガを始めています。

これまで自身では、ヴィンヤサヨガという動きがあり負荷もあるヨガを続けて来ました。

毎回凄く汗もかきますし(ホットヨガでは無いですが、毎回シャツとパンツはかなりしっとり。やっている途中は汗がしたたります)、強度が高いクラスの後は、2日くらい結構な筋肉痛でした💦💦 私は特に肩甲骨と腿裏のハムストリング。。。 でも、その疲労が ”やった感” に感じられて続けて笑笑

今、クラスでお伝えしているマインドリセットヨガは、最初に呼吸やカラダの準備時間があり、アサナー(ポーズ)は10個程度。その後、瞑想で終わり、運動量としてはそこまで強度が高く無いものです。

ですが、このマインドリセットヨガを始めてから、中々伸びなかったハムストリングや腰が伸び始め、ヴィンヤサの後の筋肉痛も無くなりました! 自分自身でも不思議です🙄

この謎を解くべく、私的検証とリサーチが始まります🧐 

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?