見出し画像

私は自己肯定感が低い人間です。

わたしは自己肯定感が低い人間です。自分を自分でわかってます。わかりきっていないところは指摘されて育ちます。それが子どもの頃にできていれば変っていたと思います。こんな私が子育てをするんです。だからこそ慎重になります。不安になります。社会人になり苦労しています。この先も苦労するとわかっています。変えられるように変われるように前向きに私は過ごしていきます。


記事を読んでいただきありがとうございます。
今回この記事を書こうと思ったのは
何故か自分でもわからないです。
ただ無性に書きたいと思ったんです。
何がしたいのこのひとって思われても仕方ありません。

見た方のなかには不快におもわれるでしょう‥申し訳ありません。馬鹿な行動なのはわかっています。それで何か解決のいとぐちは見つかるのか…
見つかることもあります。見つからないこともあります。
私はずれています。普通の人は考えないでしょう、思わないでしょう。
今の私の感情を書き綴らせていただきます…

自己肯定感が低い私の感情はこうなっている。

私がやろうとすることはいつもうまくいかなくて失敗ばかりで、家族や友人職場の人に迷惑かけてばっかりなのに!
なのになんで私にいうの?
あなたにはできることだからやってみて・やってほしい・お願いするね・頼りにしてるね…
私にだってできないことあるよ!
できないことをできないって言ってるのに無理にやらせないで‥お願いだから‥
それでもやらせるなら、できなかったら怒らないで..叱らないで‥頼まなきゃよかったって言わないで..
さらに自分に自信が持てなくなって、私は駄目なんだって気持ちがまして動けなくなるし、私が話す内容によって相手の人生を駄目にしてしまうと思う気持ちも増して会話することも怖くてできなくなる..。

他人の感情や他人のいきてきた人生をスピリチュアル的にもらってしまうと人生がうまくいかないことがあるという人もいる。
だからお祓いすると解決することもある相談すると解決の糸口が見つかることもある。

なら、実際にそこへ行って根本の解決に至った人は何人いるの?
このお友達と付き合い続けるといいことない人生は台無しになる。
あなたの念が周りの人にダメージを与えている、あなたの先祖がいきてきた人生をあなたはこの先お祓いをしないと同じ人生をたどっていきていく運命です。
子どもが可哀想だと思わないの?子どもに同じ人生をたどらせるの?子どものことちゃんと考えてあげてなきゃ駄目じゃない?

なんでそんなに考え込むの?
そんなことまで考えなくてもいいんじゃない?
そんなに人の顔色伺わなくてもいいんじゃない?
自分に自信が持てないからって人を利用しすぎじゃない?頼り過ぎじゃない?自分でなんとかしなよ!
自分で考えなよ!
どうにかするには自分の努力も必要でしょ?
誰かに頼ることも必要でしょ?頼りなよ!
自分で考え込まなくていいんじゃない?

私が人間関係上手くいかないのは、誰のせいでもない自分が変ってないから悪いっておもって生きてるの!人生うまくいかないことも自分が悪いって思って生きてきてるの!
たくさんいろんなことを言われて私の感情がはちゃめちゃだよ!
頭の中でぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。
言われたことがフラッシュバックする。
行動したことがぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる…フラッシュバックする。

気持ちの切り替えしても、また、似たようなことがあると、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。フラッシュバック。
迷うんです迷ってしまうんです。
不安なんです。
心配なんです。
自力でなんとかしなきゃが空回りするんです!
頼りたくても頼れないんです。
言われたことを気にしすぎてしまうのが自分の意志と反して悪さをするんです。
いろんなことが繋がってしまうんです。
だから私はずれています。おかしい人なんです。
冷静に考える余裕も無く冷静に考える力も無くなって生きづらい人生を自分で作ってるのもわかってるよ!
ちゃんとできる人みたいに生きていきたいよ私だって!
育ってきた環境が悪かったんだね..
そんなこと言わないで!
育った環境は悪くても変えられる!変えることができる。
時には時間がかかることもある。

何が正解かは誰もわからないこと。
自分が正しいと思うことが正しいんだとおもう。けれど誰かにとっては正しいことじゃない

わたしは自己肯定感が低い人間です。自分を自分でわかってます。
わかりきっていないところは指摘されて育ちます。それが子どもの頃にできていれば変っていたと思います。
こんな私が子育てをするんです。だからこそ慎重になります。不安になります。
社会人になり苦労しています。この先も苦労するとわかっています。変えられるように変われるように前向きに私は過ごしていきます。

ありのままの私を見せてしまった記事を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
自己肯定感が低い者として綴りました。私個人の内容ですので、自己肯定感が低い方すべてが当てはまると思わないで下さい。

サポートいただきありがとうございます☺️サポートを力にがんばれます✨