見出し画像

自爪の育成、ケアを体験してきた!

こんばんは~

最近は暑くなってきまして、アイスが食べたい季節です。

さて、わたしは人生で初めて自爪のケアをしてもらいました。
ズボラなんで爪とかあんまり気にしてなかったけど、やってもらったらキレイになってテンションが上がりました!!
ネイリストさんに、爪のケアについていろいろ学ぶことがあったので共有します。

学んだことは以下3つです。

①ネイルオイルを塗るのは、爪の周りだけではなく、内側も塗ること。
⇒内側も乾燥します。乾燥を放置するとそこから爪の白い部分の割合が多くなっちゃうそうです。 知らなかった、、、!
また、夜だけではなく昼もネイルオイルしてくださいと言ってました。

②甘皮は全部とらない。
⇒甘皮は外から菌を防ぐ役割があるとのこと。すべて取ると爪周りが腫れることもあり、ばい菌がはいるのでオススメしないそうです。

③爪の育成にはハンドマッサージが有効
⇒髪や爪は身体の先端のため、栄養が届きにくい。なのでマッサージで血流を良くすることでこれから生える爪が良くなるとのことでした。

爪をケアしたい方、ぜひ参考になればとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?